人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

4月からの仕事が決まりそうです。
今年は就業時間内できっちり終われるパートしかしないつもりだったので、以前していた仕事先の人事課に登録もしていなかったのですが、そこから3回ほどお誘いの電話をいただきました。
一度はお断りしたものの、再度、違う職種で「どうですか?」と誘われ、考えているうちに「やってみようかな・・・」という気になってきました。

日曜日がくるたびに、新聞のチラシにはいっている求人案内をみていましたが、どれもピンとくるのがなかったし、やっぱり私に出来る仕事は、これしかないのかも・・・と思って・・・。
その仕事を満足に出来るかどうかは疑問ですが、好きな仕事には違いありません。

週8時間とはいえ、就業時間内だけで処理できる仕事ではありません。
でも、好きな仕事だから、一年間頑張ろうと思います。
って、まだ決まったわけじゃないんですけどね・・・。

去年の4月から今年の3月まで、ちょこちょこと単発では働きましたが、ほとんど毎日ダラダラしていました。
本当は、しっかり勉強するつもりで仕事を辞めたのに、全然勉強もせず・・・。
この一年を振り返ると、私はこの一年何をしていたんだろう?と思います。
この一年私は○○をしました!と言えることが全くないのです。

これではいけませんよね~。

今年はある試験を受けるので、本格的に勉強しなくてはなりません。
でも、先立つものがなければ、試験も受けられないし、夢を叶えることもできません。

今年一年、仕事・勉強、どちらも思い通りになるよう、頑張ってやってみるしかない!と思っています。
それに加えて、二黒土星年ですから家庭環境も整えなければ!

一年後の私はどうなっているでしょうか?
仕事も勉強も家庭もうまくいき、晴れて学生になっていますように☆

by semamama | 2007-03-27 18:15 | 仕事