人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断力☆

今日は、二件衝撃的なことがありました。

一件目は、表札のこと。
以前注文した表札が出来上がり、ハウスメーカーさんに取り付けてもらう算段になっていました。
が、今日、ハウスメーカーさんから連絡があり
「表札自体の重みがあること、備品の形がネジ式になっていないこと、取り付ける壁の厚みが1.5センチほどしかないことなどを考えると、取り付けるのは取り付けられるけど、長年風雨にさらされるとなると、持ちこたえられるかどうかちょっと心配です。」
というのです。

あぁ、どうしよう・・・
なんとか強く取り付けられる方法を考えるか、無駄使いだった・・・と割り切って、新しい表札を準備するか。


二件目は、4月からのお仕事のこと。
突然、あるところから電話があり、4月から週8時間の仕事はどうですか?と・・・。
十何年も前は、フルでその仕事をしていました。
でも、長年お気楽生活をしている私に、たとえ週8時間とはいえ、今更そんな仕事ができるのか・・・?
・・・いや、できない・・・と思います。
でも少しは、やってみたい・・・という気もあります。
今年は、「家に持ち帰らなくてもよい仕事をしたい」
と思っていましたが、この仕事を受けるとなると、絶対に仕事を家に持ち帰ることになります。

さて、どうしよう・・・



なんて、そんなことで悩んでいる暇はないのに!
18日(日曜日)は、リトミックの中級試験☆
試験が終わると、来年度、上級を受講するかどうかも決めなくてはなりません。
これもまた、迷ってたりして・・・(汗)


あぁ、決断力が欲しい☆

by semamama | 2007-03-12 21:02 | 仕事