西へ☆

昨日は10倍日でしたね~♪
私は、長女のお友達家族(ママとおじょうちゃん二人)と、うちの娘二人の計・女6人で、西へ行ってきました☆

まずは石上神宮へ。
f0008692_2227718.jpg

1年2ヶ月ぶりくらいに行きました♪
厳かな空気が流れていますが、でも、なんとなく暖かい感じがして、とても気持ちの良いところです。






お昼ご飯は、雑誌に載っていたくるみの木という素敵なお店へ♪
そのお店は、11時半オープンなのですが、私たちは11時15分くらいにお店に到着。
でも、その時点でももう、順番確認のための名前を書く紙が2枚目までいってました!
すごい人気店のようです☆
ボリュームもあるし、ヘルシーだし、お値段もお手頃だし、おいしいし、よかったですよ~。

ランチ後は、大好きな場所☆平城宮跡へ!
奈良時代にタイムスリップ☆・・・朱雀門と東院庭園です。
f0008692_22422078.jpgf0008692_22423383.jpg













平城宮跡見学後は、すぐ近くにある「かんぽの宿」の温泉へ。
加水のようですが・・・まぁ入らないよりはましか!ということで、入ってきました♪


1年ぶりに西に行ける!と、なったとき、まず行きたかったのが、この日巡った場所でした。
思い通りにここに行けたのも、友人家族や娘たちのおかげですね。
ありがとう、みなさん♪
本当に充実した、嬉し楽しい日帰り旅行でした♪

西といえば・・・あと2カ所、どうしても今月中に行きたい場所があります。
どちらも近場なのですが、私にとっては避けて通れない場所です。
何としても今月中に行けますように☆
[PR]

by semamama | 2007-02-13 23:02 | おでかけ(西)