新しい仕事・・・?


f0008692_9342250.jpg


友人がエステサロンをプレオープンさせるというので、先日、このチラシを作りました。

使ってある画像はほとんど既製の物で、オリジナルなのはリボンと花くらいなのでパソコンを使える方なら、誰にでも簡単にできると思います。




サロンのチラシ制作の話をもらったときには、オレンジとイエローグリーンのリボンを交差させたた画像を入れて、オレンジ系のガーベラ4本の写真をバックにして・・・とか思っていたのですが、サロンのイメージカラーがブルーということで、リボンはブルーに、バックの花はブルースターに・・・と決めました。

でも、紙面が小さくてリボンを交差させることもできず、ブルースターもどの花屋さんにもなくて・・・
花屋さん曰く「市場にもなかった」とのことで、結局こんな感じになってしまいました・・・。
あと、他の所も思っていた画像が使えなくて、自分的には「う~ん・・・」という感じだったのですが・・・。
でも、友人が喜んでくれたので、今回はこれでよしとしておきますか・・・。
・・・やっぱり広告制作は、自分でイメージ通りの画像がササッと作れないと、難しいですね・・・

と、そんなことを思っていた矢先に・・・


その友人から連絡があり・・・
「このチラシを見た親戚の人が、是非会社を立ち上げて、名刺を作って欲しいと言ってる。住所・氏名などファックスするから、とりあえずサンプルを作って。良いお小遣い稼ぎになるよ!」
と・・・。

・・・えっ?名刺を作るのですか?私が?会社を立ち上げて?・・・
今まで想像だにしなかった事態が・・・。しばし時が止まりました・・・。

・・・お遊び名刺だったらいくらでも作らせていただきます。
でも・・・そうじゃないんです。

「株式会社○○ 代表取締役 ○○○○」っていう、
会社の社長さんの名刺なんです!
そして、会社のシンボルマークも作ってって・・・。
ありえません!ありえません!

と、思ったのですが、すでに住所・氏名などファクスきてるし・・・(汗)


やっぱり、やるしかない・・・ですよね☆

そこでまず「お仕事風水」の本を買いに走りました。
今までこの本、もってなかったのです。
自分にはまだ当分縁がないからと思って・・・。
でも、思わぬところでこの本との縁がありました(汗)

名刺って、仕事運を大きく左右するものなのですね。
こりゃ大変だ・・・責任重大・・・。

特に今、頭を悩ませているのが、シンボルマーク。
マークの大まかな案はいただいたのですが、そのマークがね・・・はっきり言っておすすめできない形&色なのです・・・。
ですから、案通りのマークも一応作りましたが、おすすめマークもいくつかつくってみようと思っています。

字の配列や字体なども、迷いますね~。

また近々実家へ行って、父の名刺ファイルを借りてきます。
夫も私も、自分の名刺はもちろん、他の方のも全然持ってないので・・・(汗)
いろんな名刺を見て勉強し、最高の名刺を作ろうと思います☆


このような仕事(?)は生まれてこの方初めてです☆
少しでも広告業界に身を置いていたらなぁ・・・と思う今日この頃・・・。
残念ながら、広告会社を立ち上げる気はありませんが、お引き受けしたことは、全力を尽くして頑張ります☆

シンボルマーク、字体等、おすすめがあったら是非教えてください!
よろしくお願いいたします☆


・・・なんかまた、目標の方向と違う方へ進んでいるような気もしますが・・・。
[PR]

by semamama | 2006-11-10 09:57 | 仕事