着付け教室☆

1回目の着付け教室に行ってきました!

今日は、浴衣の着方と帯の結び方でした。
今まで自己流で着ていましたが、やっぱり教えていただくとキレイに着られますね!

帯も一人で結べるようになりました!
今日習った帯の結び方は、浴衣だけでなく、普段着の着物のときでも使えるとのことでした。

来年は、一週間のうち半分くらいは着物で過ごそうと思っているので、普段着の帯の結び方が教えてもらえて良かったです♪

他にもいろんな着物の着方や帯の結び方も教えていただけるみたいなので楽しみ☆

次回の着付け教室までに、自分の和ダンスの中身をもう一度しっかり確認しておかなくちゃ♪
[PR]

by semamama | 2006-09-07 15:32 | 習い事