北西旅行☆

2泊3日で友人家族と北西旅行してきました♪

1日目は、休暇村竹野海岸でキャンプ☆
フリーサイトにテントを張ってお泊まりの用意、バーベキューの用意など、お父さまがた、大活躍です!
母たちは楽させてもらいました~♪
f0008692_2364566.jpg






テントを張ったところから、5分くらい歩くとすぐ海でした☆
入り江なので、ちょっとしたプライベートビーチでみたいでよかったです♪
水もキレイだし、人も少ないし!
f0008692_23115055.jpg








2日目は、竹野キャンプ場から車で30分くらいのところにある城崎温泉へ!
城崎温泉といえば、外湯巡り☆
外湯は7つあります。
「全部入るぞ~!」と意気込んでいたのですが、結局、さとの湯・一の湯・御所の湯・地蔵湯・柳湯の5つしかはいれませんでした・・・残念。
城崎温泉街は、一本の川の両側に道があり、川沿いには柳が植えられ、道沿いにはかわいいお店がたくさんならび、とってもすてきなところでした♪
f0008692_2320082.jpgf0008692_23201449.jpg








温泉街通りにある「菜果」というジュースやさんのジュースは、最高においしかったです♪
注文してから、ミキサーで作ってくれるのです☆
いろんなメニューがあったのですが、私は迷わず「シトラスミックス」を♪
夕方と夜と2回このお店にいきましたが、私は2回ともシトラスミックスにしました☆
他のジュースにも挑戦してみたいな・・・とも思ったのですが、でも、どうしてもシトラスミックスが飲みたかったので♪
友人は、ほうれん草入りの野菜ジュースを飲んでいました。
まるで×ゲームで飲まされるような緑色のジュースだったのですが、バナナや他のフルーツも入っているので、甘くてとてもおいしかったですよ♪
今度行ったときには、ゴーヤとバナナのミックスジュースにトライしようかな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達家族と一緒に旅行したのは、今回が初めてでした☆
子どもは子ども同士で遊び、とっても楽しそうでした。
大人は大人で、いろんな仕事がそれぞれに分散されるので、楽でした~。
そして何より、大勢でワイワイできて楽しかったです♪
いいことずくめの旅行でした☆


ただ心残りなのは、あと2つ温泉巡りができなかったこと・・・。
あぁ、また行きたいな、城崎☆
[PR]

by semamama | 2006-08-16 23:47 | おでかけ(北西)