勧進帳☆

昨日は、久しぶりに歌舞伎を観てきました♪
演目は勧進帳。
松本幸四郎さんの勧進帳、初めて観ました☆
市川染五郎さんも富樫役で出ておられ、親子競演を観ることが出来ました。
有名人を目の当たりにして、キャ~って感じでした(笑)

幸四郎さんの弁慶は、やはりすごい迫力☆
そして終盤の「延年の舞」はとてもおもしろかった~♪


この辺で歌舞伎を観ようと思うと御園座なのですが、この日は、松竹大歌舞伎巡業・中央コースの中の1日ということで、四日市文化会館で観ることが出来ました♪
でもやっぱり歌舞伎座で観たいな~。
来年は東が解禁なので、何度も歌舞伎座へ行こうと思っています☆


この日の舞台は、かの有名な松本親子の歌舞伎ということで、もちろんワクワク楽しみにはしておりましたが、比較的、落ち着いて観ることが出来ました~♪
でも、海老サマの舞台を観るときは、こうはいきません!
何日も前から、当日は何を着ていこうか、お肌のお手入れは大丈夫かって、それはもう high になります☆

・・・何を着ていこうが、お肌や髪型がどうだろうが、それがどうしたって感じなのですけどね・・・(汗)

でもまぁ、たまにはそうやってドキドキすることも大切ですよね♪

さて、海老サマにはいつお会いできるかなぁ?
未来日記にいっぱい書いておこうっと♪
楽しみ☆
[PR]

by semamama | 2006-07-22 21:02 | 演劇