私って・・・

今日の午前中は某学会に参加してきました。
学会といっても、
「市民の方々に文学に親しんでいただこう」
という主旨で開催される学会だそうで、私のような一般ピープルも普通に参加させていただけるのですよ♪
私は、先月に引き続き、2回目の参加でした。

でも・・・いくら一般ピープルOK!って言われたって・・・。
私には敷居が高すぎるんです・・・。
前回参加させていただいたときにも思ったのですが
「なんで私がここにいるの?」みたいな・・・。
・・・でも、そこはいつもの図太さでクリアして
また今日も平然と普通の顔をして参加・・・。


今日は、その学会の全国大会だそうで
遠いところからも先生方が大勢おみえでした。
で、発表される方は、○○大学の先生とか、○○高校の先生とか、東大の大学院生の方とか・・・。
その発表の題目に関連する部分を、前日におさらいしておいたので、発表の内容は、そこそこ理解できたかな?って、感じでした。
・・・そこそこじゃいけませんけどね。。。

そんなことで、カルチャースクールで聴けば、軽く5000円は越える貴重なお話を、資料代の1000円だけをお支払いして聴かせていただいてきました。

そのあと、いつもお世話になっている先生が
「お昼ご飯、一緒にどうですか?」と声をかけてくださったので
喜んで一緒に行かせていただきました。
でも、お食事は二人でしたのではありません。
その先生のお知り合いであるお二人も一緒でした。
そのお知り合いの方々は・・・。
お一人は、京○大学の先生、もうお一人は、信○大学の先生。

この4人でランチです。。。

大学の先生は私の憧れです☆
そんな憧れの人々とお食事ができるなんて!
っていうか、オッサン3人はすごい人々なのに
私は・・・。
私って、ろくに定職も持たないお気楽主婦やったよね?
・・・それやのに・・・何で?!みたいな・・・。

そう思いつつ、平然と先生方と世間話をする私って(汗)
・・・図太さが吉と出るときもあるものですね・・・。
今回は、それを痛感しました。


しかし縁ってすごいですね☆
欲しいと思っていた縁が、思いもかけなかったところからフッとやってくる・・・。

私の場合、ハイグレード過ぎる縁はやってくるけど、自分はそれに見合った知識がない。。。
これが問題なのです☆
先生方にこんなに良くしていただいているのに・・・。
本当に申し訳なく思います。。。
私も知識は欲しいけど、まだ知識を取りに走り出してはいけない時期なので・・・。

あと少し、お気楽主婦でいさせていただきます☆
でも、再来年には動き始められるよう、準備はしておきます。
できることから、少しずつ・・・。



本日の午前中は、随分自分らしくないことをしておりましたので、午後は、自分全開☆
名古屋でセール満喫♪してきました。

自分用には、ピンク色のポロシャツしか買わなかったけど、こどもたちにはたくさん買いました♪
家に帰ったら、みんなでファッションショーをしました☆

やっぱり買い物は楽しいですね♪
[PR]

by semamama | 2006-07-02 22:52 | 習い事