人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橿原へ☆

困ったときの橿原頼みです☆

最近、嬉しいこともたっくさんあるのですが、なんとなく気分がのらないときもあって。。。
良いときとそうでないときの差が激しくて、な~んか・・・ね。。。

これってやっぱり凶意かなぁ?
きっとそうですね・・・。

このまま凶意が去るのを待つのも何なので、今日は大好きな場所・橿原神宮へ行って来ました♪
(このブログのタイトルの下に貼ってある写真は、橿原神宮の写真です☆)

今日もおみくじをひいて、絵馬を書いてきました。
本当は今日はおみくじをひこうかひくまいか迷ったんです。
今日はなんとなく、よろしくないのを引くような気がして・・・。
でも、こんなときこそ現状を知らなくては!と思い、引いてみました。

結果は「吉」でした。

運勢・・・久しき間の苦しみも時到りて自ら去り
何事も春の花の咲く如くしだいしだい栄えゆく運勢なり
安心してことにあたるべし

願望・・・人の助けにて叶ふ

待ち人・・・来るべし 喜びあり

学業・・・勉励すれば徐々に進むべし

なるほど☆「久しき間の苦しみ・・・」現状そのままですね。
でもそれは「時到りて去り」だんだん「栄えゆく」んですね!
良かった♪
思っていたよりもよい結果がでて、嬉しかったです☆
これでまた頑張れそう♪


橿原は雨が降っていました。
パワースポットに行くときに雨に降られたのは2回目です。
ずーっと前、清水寺に行ったときも雨でした。
それ以来の雨の日参りでした。

でも、雨の橿原も素敵でした。
雨がシトシト降る中、霞がかった空気の中に、ぼんやり浮かび上がる神宮は、いつもにも増して神々しいような。。。

私が参拝するときには誰もいなくて、あの広い敷地、まるで貸し切り状態でした☆

でも後からは、大勢の方がやってこられました。
お宮参りのご家族や、ハイキングの方々や。。。

橿原神宮の敷地内にはお弁当を食べられるスペースがあるので、よくみなさん、そこでお弁当を食べていらっしゃいます。
今日、ハイキングにいらしていた方々も、そこでお弁当を食べてみえました。

私は、いつもそこで、ジュースを飲んでぼ~っとします。
今日も、またぼ~っとしてきました。
この時間がすごく贅沢な時間。
幸せです☆


橿原へ行った帰りは、いつも橿原神宮前駅構内のパン屋さんでパンを買ってきます。
今日も買ってきました☆
私、そこのパン屋さんのシールを集めているのです♪
近所のパン屋さんのスタンプを集めるのと同じように。。。
ダンナに言ったら、呆れられましたが・・・。
でも、なんかいいでしょ?!
その土地とのつながりができるみたいで♪


さて、明日からまた頑張ろっと☆

by semamama | 2006-06-22 16:12 | おでかけ(南西)