新しいこと☆

今日から、新しい習い事を始めます。
月に1回だけの習い事なのですが、それでもやるのとやらないのとでは大違いですよね。

今日から習い始めるのは「古事記」です。
古事記は専門分野だったので、部分的にはそこそこ読んだことはあるのですが、恥ずかしながら、通読したことがないのです。
なので、今日から、思い切って通読してみようと思って。

自分一人で本を読むのと、先生のお話を聴きながら読むのとでは全然違います。
先生のお話を聴きながらだと、本を読む+αの知識を拾得することができます。
そのαこそが大事だと思っています。

今はまだ、文学の奥深さに圧倒されて、どこから手を着けたよいのか、全然わかりません。。。

でも、できることから少しずつ手を着けていけば、いつか道が開けるだろう☆と相変わらずお気楽な考えで進んでおります♪

無理をせず、自分にできることから・・・風水の基本ですよね☆



新しいことを始めるときって、ワクワクしますね☆
それでは、行ってきます♪
[PR]

by semamama | 2006-06-12 08:56 | 習い事