デビュー☆

今日、自分にとっては「すっごい場所」にデビューしました☆

いつもお世話になっている先生のすすめで
「万葉研究発表の場」へ行ってきたのです☆
先生方の研究発表を聴くだけなのですが、それでもドキドキ☆でした。

私も万葉集の研究はちょろちょろっとはしておりますが、そんなのとはワケが違う!

この業界のお偉い先生方がお集まりになり、議論し合う・・・そんな場に自分が居合わせたのは、今日が初めてです。

すごいです☆
自分のレベルの低さを再確認。。。
っていうか、私まだ上代文学を学んでいるとは言えない・・・
ということがわかりました。。。

でもでも、「今の自分を知ることから運気は始まる」と
幽竹先生も言っておられますよね。
今日、自分の知識レベルがわかったことは、ありがたいことです。

勝負はこれからです。
自分の中の「夢」と「弱い心」の勝負。
きっと夢が勝ると信じて、進んでいきます☆


そしていつか、この学会で私が黒板を背にして話をします☆








(今年ばかりは強気発言、お許しを~♪)
[PR]

by semamama | 2006-06-12 00:14 | 習い事