久しぶりに

オレンジページを買いました☆
最近、どうも食事のメニューがワンパターンで、スーパーで買う食材もいつも同じような物ばかり。。。
これじゃダメだ!と思い、新メニューに挑戦しようかなと♪
これも「新しいことを始める」の1つですよね~!

そろそろ夏のデザートも食べたくなってきました☆
明日の朝食用に杏仁豆腐でも作っておこうかな♪
今年的にはグレープフルーツゼリーなんかもいいですよね♪
でも今日は家にグレープフルーツがないので諦めます。。。



「今日の食事は明日の命」
料理講師をしている母の言葉です☆

私が結婚するときに、母が自分で作ったレシピを、ファイルいっぱいに入れて持たせてくれました。
そのファイルの表紙には、上に挙げた言葉と
「楽しく作れば必ずおいしくできるはず」という言葉が
書かれていました。

あれから10年、私も少しはお料理上手になったかな?

でもでも・・・この前、私の焼いたケーキを母に見せたら
ズバリ!「60点!」と言われました。。。
まだまだですな。。。


あ、そうそう、もう1つ母の言葉を☆
「お料理上手は片付け上手」
だそうです。。。

どおりで・・・!
・・・私は片付けが苦手です。。。っていうかへたくそです!
[PR]

by semamama | 2006-06-08 22:07 | 食べ物