人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷う

以前お世話になった公文の先生に誘われて、先週の金曜日7年ぶりに公文のバイトをしました。

公文は火曜日と金曜日。
今日はその火曜日。

我が子たちは、行く気満々なのですが、私は・・・。
我が子が公文を始めるのは、子どもたちがやりたいのであれば、それはそれで良いのです。


でも、私は。。。
公文でバイトをして自分が伸びるとは思えない。
やりたいことでもない。

公文を否定しているのではありません。
今の私は、公文に気持ちが向かっていないというだけのことです。

こんな気持ちで、公文に来る子どもたちと接することはできない。


勇気を持って断らなければ・・・。



この公文のことに限らず、最近、迷ってばかり。

奈良大の通信教育も、やりたい!と思ったけれど、今は、迷っています。
通信教育を始めるにはかなりお金がかかります。
それにかけたお金は生き金になるのか?
きちんとレポートが書けるのか?
スクーリングには行けるのか?

自信がないのです・・・。


それならやはりやめておくべきですよね。。。

経済的にも精神的にも学力的にも時間的にも、無理せず自分に合った方法でやっていくことが
一番良いに決まってます。


・・・そして、ここで原点に戻る・・・

午前中は、習い事に行ったり、エステに行ったり、ヨガに行ったり、史跡を巡ったり、ランチに行ったり・・・。

そして、午後からは毎日のように、子どもが帰ってくるまで昼寝して、あとは家事をするだけ・・・。

このお気楽な今の生活は、本当にストレスもなく快適です。
それなのに、好きなこととはいえ、自らイバラの道を選び、今の生活をみすみす棒に振ろうというのか・・・?
・・・と、ふっと思ったりして・・・。


気弱になるのは運気ダウンの元だとわかっていても、こんな風に思っちゃう事もあるのです・・・。

何かの凶意かな?
きっとそうですね・・・。

そのうちまた復活すると思いますので♪

by semamama | 2006-05-30 16:16 | 仕事