種まき☆

今日は、朝からとっても良いお天気でしたね♪

長女は、小学校1年生の時、学校で朝顔を育てていました。
そのとき取れたあさがおの種を、自分で作った小さい紙袋に入れて
「おかあさんへ これはあさがおのたねです
はるになったらうえてね」とお手紙つきでもらいました♪

あれから3年。種はずっと大事にしまってありました。
新しいお家になったら植えようと思っていたから。

で、今年やっと種まきできたわけです♪

今年小学1年生の次女は、少し前に学校であさがおの種を蒔き、芽が出てきたと喜んでおります☆
毎朝、学校に行ったらすぐにお水をあげているそうです。

うちのあさがおも週末くらいには芽を出してくれるかな?
3年も前の種だからちょっと心配。。。

どうかキレイなあさがおが咲きますように☆
[PR]

by semamama | 2006-05-24 13:45 | グリーン