人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一息・・・

今日は、朝9時半から11時半まで公民館での習い事「平家購読」でした。
いつも車でビューンと行くのですが、今日は歩いて行ってみました♪
歩きでも15分くらいでした・・・。こんなに近かったんだ・・・。
これからも公民館へは歩いていこうっと♪

一緒に「平家購読」している人で、公文教室の先生がいらっしゃいます。
長女が1歳くらいの時、その先生のところでバイトをさせてもらっていました。
子連れでしかも、急遽休んだりしても、大らかに温かく対応していただき、本当にありがたかったです。
次女が生まれると同時にやめさせてもらったのですが、今日、またスカウトされました・・・。
「子供さんと一緒でいいし、来られる時間だけで良いから来てもらえない?」って。

また、ありがたい話でございます。。。
とりあえず「子どもと相談してまた連絡させていただきます」と言ってきました。。。
どうしようかなぁ。こどもたち、何て言うだろう?

私が公文でバイトをすると、必然的に我が子も公文教室に通う・・・ということになります。
「子どもさんの月謝代くらいは、お支払いできるから」っと先生は仰ったが・・・。
我が子は、まだ遊び専門で、勉強はちょっとなぁ・・・。
どうしたものだろう?
まあ、こどもたちに相談しないと始まらないな。

それと、公民館でのリトミック教室、7月の公民館だよりで生徒を募集するとのことでした。
9月からお試しで開講してみて、人気があれば来年から正規の講座に・・・ということでした。
「人気があれば」か・・・。


公民館ではそんなことも話してきました。
そのあと、家へ帰って昼ご飯。


次、午後1時から2時までは「ホットヨガ」。
最近慣れてきたからか、随分楽になってきました♪
で、今、ホットヨガから帰ってきて家でシャワーを浴び一息ついたところで~す。

そのうち、こどもたちが帰ってきます。
そしたら、こどもたちを習い事へ連れていき、そのあと午後4時半から、歯医者へ。


今日もなんだかバタバタと忙しいわ・・・。

by semamama | 2006-05-17 14:56 | 仕事