ただいま

またまたご無沙汰してしまいました。

見に来てくださる皆さま、
いつもありがとうございます。

放置気味で、本当に申し訳ないです・・・
が、懲りずに、たま~にでも
見に来ていただけると嬉しいです♪


さて、タイトルに「ただいま」と書きましたが
実はちらっと関東に行っておりまして
今日、帰ってまいりました。

というのは、夜行バスのチケットを
「安いから」とまとめて買ったものの、
なかなか使う機会が無くて(^_^;)
そうこうしている間に、使用期限が近付いてきてしまったので
とりあえず、使わなくちゃ!と思って(苦笑)

夜に最寄りの駅でバスに乗り、翌日の朝5時くらいに横浜着。

横浜から鎌倉へ移動して、鶴岡八幡宮へ。
大河ドラマの「清盛」の初回に出てきてましたね!

初めて、吉のおみくじが出ました!
訪れる度に、良い内容のおみくじになります♪
嬉しいなぁ(^o^)
次に訪れたときには、大吉がいただけるよう
日々精進しようと思います☆

f0008692_2144253.jpg



























鶴岡八幡宮を後にして向かったのは、伊勢原の大山阿夫利神社。
ここは、初めての場所です!
初めての場所は、ワクワクしますね~♪

伊勢原から大山ケーブル駅までバスで移動。
そこから、ケーブル乗り場までが、結構きつい~☆
15分間くらい階段を登り続け、ようやくケーブル乗り場の到着。

ケーブルに乗ると、風がとても気持ちよくて
生き返った~って感じでした(笑)

ケーブルを降りて、そこからまた階段を登ります。

そして、やっと下社に到着(^o^)

途中から雨が降ってきましたが、雨降りも悪くないです。
っていうか、雨が降って、むしろ嬉しく感じました♪

また訪れたいお社です☆
道中は大変ですが・・・(^^;)

f0008692_8515724.jpg
































次は、明治神宮へ。
明治神宮に向かう途中、
友達から「どしゃ降り」との連絡を受けていたので
あまりにも雨がひどかったら、明治神宮は行かずに
温泉にでも行こうかな~と思っていたのですが
途中で雨がやみ、明治神宮に着いたときには日が照っていました。
よかった~♪

で、明治神宮参拝しました。

参拝客が多かったので、あまり写真は撮りませんでした。

大御心は、「大事をおそれず、小事をもあやまたず」という
フレーズが印象的でした。
その通りに、進んでいきたいと思います☆

その後、ぶら~と新大久保へ。
新大久保は、1人で行くより、お友達と行った方が楽しめそうですね!
今度は、お友達と行きたいと思います♪
スーパー(?)みたいなところで、
お菓子や韓国海苔などを買った後、次の目的地へ。

赤坂へ移動~。
ここで、学生の時の友人と待ち合わせをしていました。
赤坂の「チョンソル」という韓国料理店で、一緒に夕食を食べました。

サムギョプサルの厚さにびっくりでした!
美味しかったです♪

f0008692_935934.jpg





























その後、一泊して、翌朝、帰路に着きました。

良い気分転換になりました。

この夏、クリアしなくちゃならないことがいくつかあって
とても気が重かったのですが
なんとなく、前に進めそうな気がしてきました。

頑張ります★
[PR]

by semamama | 2012-08-07 22:04 | おでかけ(東)