久しぶりに

久しぶりに関東へ行ってきました~。

金曜日の夜バスに乗り、朝、東京に到着。

朝7時に、東京在住の友人と明治神宮で待ち合わせして、お参りしてきました♪

f0008692_2338269.jpg














清々しくて、とても気持ちよかったです!

大御心は、これひくの何回目かな・・・という
私にとってはお馴染みのお言葉でした(苦笑)

「一すぢのその糸ぐちもたがふれば
もつれもつれてとくよしぞなき」
(糸巻を解こうとして、間違って糸口を見失うと
もつれもつれて、遂には解くほぐす方法がなくなるものです。
・・・
世の中も糸巻と同じように、複雑でもつれ易いものです。
お互の立場々々をよく理解し合って
自分の行くべき道を間違えぬように気をつけ
むずかしい問題は、よく研究して解決の糸口を見出しましょう。)

よく考えて、前に進むことにします☆


その後、鎌倉へ移動。

これまたお久しぶりの鶴岡八幡宮へ。

f0008692_2343960.jpg














ここへ来ると、気持ちが少しピリッとします。
なんせ、おみくじ大凶→凶をひいたところなので(笑)。

でも、今回は、小吉でした!
ちょっとは、頑張りが認められたのかな?と嬉しくなりました♪

「照らせなほ まことの道に たがはじと
誓ふこゝろを 神の ともし火」

(人の力には限度がある。そのことを悟った人に真の神助がある。
神々の照覧に恥ぢない行為を神に誓って
世の浮き沈みを超えて自立しておれば必ず幸福を恵まれる。)

願望:物に迷わなければ早く叶う
交際:少し慎みの度を失っている
病気:注意を怠っている
事業:目の前のことにとらわれ過ぎる
試験:国語の実力を養えば充分です

上の5項目は、どれも思い当たる節があり
というより、痛いところばかりをつかれており
びっくりでした・・・。

早めに何とかしなければ(苦笑)


参拝後は、江ノ島へ行こうと思ったのですが
雨が降ってきたので、江ノ島へは行かず
稲村ヶ崎温泉へ。

黒いお湯でした!
気持ちよかったです~。


その後、横浜へ移動して、買い物&夕ご飯を食べて
友人とはバイバイしました。
いつも付き合ってくれる友人に感謝します♪
楽しい時間をありがとう!

そして私は、その日の宿泊先、海老名へ。
次の日に備えて、早々に就寝しました。

次の日は、海老名近くで、学校の用事がありました。
1日お勉強で、ちょっと疲れました(^_^;)


充実した2日間でした☆




※お粗末な「つづき」で申し訳ございませんでした~(^^;)
[PR]

by semamama | 2012-05-13 23:01 | おでかけ(東)