人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海

3月25日から一泊で、熱海に行ってきました!
誰と行ったかというと、夫と。

3月25日~26日は、子どもたち、公文の合宿だったのです。
子どもたちが泊まりで楽しんでくるということで、
これは、父母も泊まりでどこかへ遊びに行かなくちゃ!(笑)
ということで、急遽、熱海行きを決め、行って参りました。

でも、熱海へ行くと決めたのは、25日の午後6時頃。
その時間に、家からネットで宿を押さえ、午後7時くらいに出発。
熱海に着いたのは、26日午前1時くらいでした。

急な予約、遅い到着時間にも嫌な顔せず
親切に対応してくれた宿の方に感謝します♪

とっても良いお湯でした!
満足です☆


26日は、朝からパワースポットを巡りました。

まずは、伊豆山神社へ。
熱海_f0008692_20223593.jpg















熱海_f0008692_20225647.jpg















熱海_f0008692_20231963.jpg















私にとって、伊豆山神社は、厳しいけど優しい気を感じる場所です。

いただく言葉は、とても厳しいです。
でも、とても的確で、今後の指針になるような
信頼できるものなのです。

今回もきっと、厳しいけど優しい言葉をいただけるのだろうと思って
おみくじをひいてみました。

すると、思惑通りの「凶」(笑)。

いったん鳥居を出て、またお参りし直し、おみくじをひくと「吉」。

「春はまだ遠いけれども 梅の園には鶯が鳴き
運勢が少しずつ上昇して 花咲く春が待たれます
幸運のきざし明るい運です
心身を正しくし 神様に心から御祈念しましょう」

「学業 誘惑に負けぬ意志と努力で栄冠を授かりましょう」


6年後、「栄冠」を授かれるよう、頑張ります★




次に、来宮神社へ。
熱海_f0008692_20375329.jpg















熱海_f0008692_20385347.jpg




















来宮神社は、柔らかく大らかな感じがします。

願い事を叶えていただける場所だと聞いていますが
私の願い事は「本当に願っても良いことなのだろうか?」
と思うような、とんでもない願い事なので
それを口にするのは憚られて・・・。

参拝後、おみくじをひいたら
「学問 早めに目標を定めよ」
とありました。

それを見て、「私の願い通りの目標を掲げてもいいのかも」
と思いました。
ぐずぐず悩まずに、それに向かって進んでいけばいいと
いうことなんだろう・・・などと都合良く解釈し(笑)
今の私にとっては、とんでもない願い事ですが
それを現実の願い事として、それが叶えられるよう
頑張っていこうと思いました。




次は、三島大社へ。
熱海_f0008692_20525926.jpg















熱海_f0008692_20531780.jpg

















ここは、なんだかホットするというか、落ち着く場所です。

ゆったり落ち着いた気分で、参拝してきました♪

そういえば、前に来たときには、参道にいっぱい鳩がいて
子どもたちが餌をあげて喜んでいたのですが
今回は、全然鳩がいませんでした。




これで、熱海温泉&パワースポット旅の行程終了です。
一泊二日でも、十分楽しめました♪






で、なぜ、行き先を熱海にしたかというと・・・

子どもたちは、2人とも今年は東が凶方位で
家族では東に行けないな~と思っていたところ
今回は、東が凶方位の子どもたちがいない!
そして、夫と私は東が吉方位!
ということで、とりあえず東!
そして、温泉&パワースポットがある所!
そして、そんなに遠くない所!
と、なったときに「熱海」と思ったのです。

で、熱海に行くことになりました(笑)

しかし、いつもながら、私の急な思いつきに
快く付き合ってくれる夫には、感謝しています(笑)
長時間の運転、お疲れさまでした。
ありがとう♪






道中、富士山が見えました!
走行中の車の中から撮影したのですが
結構キレイに撮れました♪
熱海_f0008692_0192124.jpg

by semamama | 2012-04-25 06:00 | おでかけ(東)