伊良湖

今日は、フェリーに乗って伊良湖岬へ行ってきました!

伊良湖は、我が家から見て南東の辰の方位にあたります。

南東の巳の方位は、ちょうど鳥羽辺りなので行きやすいのですが
辰の方位は、国内では伊良湖か八丈島くらい・・・(苦笑)

南東へは、今月を逃すと一年以上行けなくなってしまうので
「何としても今月中に行っておきたい!」と思って
八丈島よりは行きやすい伊良湖へ行って参りました(笑)
(船に乗るのは、南東の開運行動でもありますし♪)



灯台
f0008692_22285867.jpg



















遊歩道
f0008692_22293011.jpg














美し景色に癒されました~♪




が、残念なことが1つ。

っていうか、それメインで行ったのに
それが成し遂げられなかった私・・・(涙)。


今日なぜ伊良湖へ行ったかというと
もちろん吉方位だからということもありますが
岬にある万葉歌碑を見たかったからなんです。


それなのに、その歌碑が見つけられなかったのです。


なんということでしょうか・・・。
毒だし?
いや、ただの調査不足です(涙)。


再来年、南東が吉方位になったら
きっとまた伊良湖へ行きます。

そして、今度こそ万葉歌碑を見てきます!
[PR]

by semamama | 2011-10-04 22:51 | おでかけ(南東)