そろそろ・・・

昨日の午前中は、久しぶりにバイト仲間と
朝マック会をしました!
日頃思っていることを吐露し、すっきり(笑)


午後からは、市民大学の講座を受講してきました。

今年の市民大学は、「古典文学をご一緒に」がテーマだそうで
第1回目の昨日は、万葉集と古事記のお話でした。

最近、自分のやっていることが行き詰まっていてというか
全くやる気が起こらず、なんかモヤモヤしていたので
お二人の先生のお話を聴いて、刺激を貰おうと思い
行ってきました。

万葉集のお話をされた先生も
古事記のお話をされた先生も
面識のある先生でした。

お二人とも、とても穏やかで優しい話し方をする先生で
リラックスして楽しくお話を聴くことができました。

先生方のように、私も自分のやるべき事を
もっと精力的に、緻密に、真面目に
やらなければならないなぁと思いました。

あっという間に、6月も中旬になってきました。

そろそろ、本腰入れないと・・・。
[PR]

by semamama | 2011-06-09 10:51 | 日常