滋賀へ☆

2月14日に、滋賀県へ行って来ました!

この日は、夫がお休みだったので
「滋賀へ行きたいな~」と言ってみたら
快く連れていってくれまして♪

バレンタインのチョコもあげない薄情な嫁なのにね(苦笑)

お父さん、ありがとう♪

滋賀は夫の◎方位。
もちろん夫のことも考えて行き先を決めてますヨン♪




まずは、多賀大社へ☆

太鼓橋を渡って
f0008692_8263164.jpg













本殿へ。現実的なお願いを3つ申し上げました(笑)
f0008692_826576.jpg














おみくじは、吉でした。
「女性は喜び事あり」
と書かれていたので、迷わず貰ってきました♪





多賀大社参拝後は、彦根のBABY FACEでランチ☆



その後は、「かんぽの宿 彦根」で温泉に入りました。
その館内に、ひこにゃんのぬいぐるみがありました!
かわいい!本物に会いたい(笑)
f0008692_8272187.jpg

















朝、自宅を出発するときは良いお天気だったのですが
多賀大社に到着したと同時くらいに雪が舞ってきました。

その後も、滋賀では雪が降り続き
帰り道はこんなでした~!雪国みたい!
f0008692_8274977.jpg














鈴鹿峠を越えたら雪が止むかな~と思いましたが
鈴鹿に入っても雪は降り止まず・・・。

我が家の軒先には、この子がいます~(笑)
f0008692_828853.jpg

















今年は、雪の日が多いですね☆
子どもたちは大喜びです。
私も嬉しい(笑)

でも、滑ってこけないように
気を付けなくちゃね!



この日も、楽しい1日でした~♪

今度は、子どもたちと一緒に
本物ひこにゃんに会いに行こうと思います☆
[PR]

by semamama | 2011-02-16 23:54 | おでかけ(北西)