再び☆

我が家のみんなも、それぞれ学校や仕事が始まり
いつもの生活が戻ってきました。

みんな、風邪も引かず元気に学校へ行ってくれるので
助かります♪(笑)


長女は、朝から食欲旺盛で
今日もご飯をおかわりしてました。

昨日は、ご飯を二杯食べて
更にもう一杯おかわりしようとしていましたが
昨日は宿題テストの日だったので
食べ過ぎで腹痛を起こしてテストが受けられなくなるといけないから
「やめときな!」と言いました(苦笑)。

でも、食欲があるのは、長女だけではなく・・・


「食べ盛りの君たちへ~でぶでぶパラダイス~」状態の我が家です(苦笑)


もちろん私もその一員。

夏~秋にはまいたけダイエットで2~3㎏減ったものの
年末年始で4㎏増え、大変なことになってます!

あぁ、どうしよう~と思っていたところ・・・

一昨日スーパーへ行ったら
まいたけが1パック98円で売っていました!

「よし!!!」と思って、まいたけをまとめ買い(笑)

「まいたけダイエット再び」です☆


まいたけダイエットの良いところは
たくさん食べてもOKなので空腹感がないところと
お通じがよくなるところです。



今回は

「4~5㎏落として、その体重をキープすること」

を目標にします!



また経過報告させていただきますね♪
[PR]

by semamama | 2011-01-13 09:49 | 日常