人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒天

今、バイト仲間のチョコタンと寒天ダイエットをしています!
毎日、味を変えて、寒天を作って食べています☆

(まいたけダイエットは、まいたけの価格高騰に伴い挫折・・・苦笑)


食事の前に寒天を食べてお腹を膨らませ
食事の量を減らすという作戦なのですが
これがなかなか難しくて(汗)


というのは・・・


食事前に、たくさん寒天を食べても
食事は普段通り食べてしまうんですよね~(苦笑)

それに、一応、私のダイエット用に寒天を作っているのですが
子どもたちも寒天が好きなので
彼女たちにパクパク食べられてしまい
私の分があまり残ってないときもあったりして(苦笑)




今日の我が家の寒天はこれ!

寒天_f0008692_22523047.jpg















いちごミルク寒天☆



いかにも甘そうで、ダイエット食には見えないですよね(苦笑)

きっと、いや、間違いなく
ダイエットにはなってないです(爆)




でも、いいんです♪

市販のお菓子を買って食べるよりは
家で作ったお菓子の方が安心安全ですし♪

それに、家族みんなでそれを美味しく楽しく食べられたら
金の気もアップしそうですし♪






ということで、最近、寒天を食べているというお話でした。

それも、最初は、「ダイエットのため」だったけど
近頃は、スイーツ感覚になってきて
「ちょっとした幸せを感じるため」になってきた・・・
というお話でした(苦笑)




で、ダイエットはどうしよう~?!

by semamama | 2010-12-28 23:30 | 食べ物