キムチ作り

今日は、韓国語の先生にキムチ作りを教えてもらってきました!


まずは、人参・ねぎ・にら・玉ねぎ・しょうが・にんにく
大根などの野菜を、ひたすら切ったりおろしたり!

これが一番大変でした~(苦笑)

f0008692_21174691.jpg












f0008692_21182033.jpg
















次に、米の粉とダシダと水を混ぜたものと唐辛子を、
切って塩をした野菜に混ぜ合わせます。

f0008692_21192385.jpg
















よく混ざったら、前日、有志のおば様方が
塩漬けにしておいてくれた白菜に挟み込んでいきます。

f0008692_2120517.jpg
















出来上がり!

f0008692_21204180.jpg












すごーい!キムチやぁ♪

すぐに食べたいけど、キムチは、常温で一晩寝かせてから
食べる方がよいそうなので、明日までお預けです…




大根の角切りキムチも作りました♪
これは、すぐに食べても良いそうです。

f0008692_21214765.jpg

















キムチ作りが終わってから、ソンセンニンが
トック入りのスープを作ってくれたので
みんなでいただきました。

f0008692_21231197.jpg











美味しかった~♪
トック大好き★




今日も楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-12-22 21:26 | 習い事