よく寝た日

今日は、長女の中学校の参観日だったので
自分の学校をお休みしました。

授業参観は、午後1時半からなので
午前中は、チャチャッと家事を終わらせて
図書館へ行こう!と思っていたのですが・・・

子どもたちを送り出したと同時に
ソファで寝てしまって、起きたら昼の12時過ぎでした(冷汗)

ゴミ出しもせず、朝食の片づけもせず
洗濯もせず、もちろん掃除もせず・・・
あ~~~~~・・・


最近、学校の用事が多くて、毎晩寝るのが遅いので
寝不足で疲れてたんでしょうかね~。

まぁ、何もせずダラ~と寝る午前中も
たまにはいいか(苦笑)


で、午後1時過ぎに長女の中学校へ。
私的には、授業を観るというより
長女の話によく出てくるお友達の名前と顔を一致させるため
クラスの子どもの名札と顔をガン見チェック☆
今日で、だいぶクラスの子の名前と顔を覚えました♪
これで長女の話にもついていきやすくなります(笑)

授業参観が終わったのは、午後2時半くらいでした。
その後、家に帰り、すぐにまたソファで寝てしまいました。
起きたら、午後6時・・・。

今日は、子どもたちの公文&私の韓国語教室の日!
慌てて、みんなで夕飯を食べ、午後7時前にそれぞれの習い事へ。

午後9時くらいに、みんな家に帰ってきて一段落しました。

と思ったら、午後9時半くらいに
お世話になっている先生から電話をもらって
私の来週の研究発表のレジメについて
あれこれとご指導いただき、頭は一気に勉強モード。

先生に教えてもらったことを、忘れないうちに形にしてこう!
と思って、なんだかんだしていたら、今日もまたこんな時間。

今日は、ろくに家事もせず、寝てばっかりだったので
夜になって、つけが回ってきたかなぁ~。

いやいや、逆に、こんなことになるなら
やっぱり昼間いっぱい寝ておいてよかった♪
と思うようにしよう!

明日は、1日バイトです。
明日もゆっくり休めないので・・・
やっぱり、今日いっぱい寝ておいてよかった♪
[PR]

by semamama | 2010-11-20 03:18 | 日常