朝マックで공부

今日は、いとー氏と朝8過ぎに集合し、朝マックへ。

マックグリドルソーセージ+レモンティーを食し
ひとしきりバイトの話(バイト先が同じなので♪)をし
それから、お勉強をしました!


いとー氏は、韓国語や卒論のためのお勉強。

私は、いとー氏に韓国語教室の宿題「日記」
の指導をしてもらい、韓国語日記を書きました。

10時半くらいまで一緒に勉強し、その後、
いとー氏は写真スタジオへアルバイトをしに
私は次女の小学校の授業参観に行きました。

いとー氏、とっても勉強になりました!
いつもありがとう♪


さて、今日の授業参観は「学年行事」ということで
5年生の子どもとその保護者が、みんなで一緒に
餅屋さんの大将のお話を聴きました~。
お餅の話を始め、その他諸々のお話がありました。
そして、お土産に草餅をいただきました♪
(最初からそれが目当てだったりして苦笑)

前にも書きましたが
韓国語の先生の息子さんとうちの娘は同級生なので
今日も、小学校で韓国語の先生に会いました。
餅屋さんの話しがおわってから
韓国語の先生といろいろ話しました。


いつもながら、縁って本当に不思議だなぁと思います。
この素敵なご縁は、どうなっていくのかな。
楽しみです。


「韓国語日記」
f0008692_18162771.jpg



三日坊主じゃないですよ♪
今のところ(笑)
[PR]

by semamama | 2010-11-16 18:22 | 習い事