「ソウル☆パワースポット旅」総括

今年の3月、いとう氏と一緒に、初めて韓国に行きました。
そのときから、「次は8月に行く!」と決めていました。

そのために、5月から韓国語を習い始めたのに
私の韓国語の勉強の成果は全くなし・・・
韓国語を習っているというのも恥ずかしいくらいでした(涙)
そんなことで、韓国語はきょうこさんにおんぶにだっこ☆
本当にありがとうございました~♪

もうちょっと真剣に韓国語の勉強をしなければ・・・(汗)
また近々、行くんだから☆




さて、今回の韓国行きは
風水女子のきょうこさんと美冬さんとご一緒♪
ということで、たくさんのパワースポットに行きました~!



なかでも、スクチョンムンなどは、風水仲間同士じゃないと
なかなか行けないところだと思います☆
最初は、異常に体力のない私が行けるのかどうか
心配でしたが、お二人のおかげで行くことができました。
ご一緒させていただいて、本当に嬉しかったです!

ここは、愛情運ですよね。
家族だけでなく、周りで支えてくれる人々にも
愛情を持って優しく接することができる人になれますように♪



キョンボックンは、本当に広い!
今度は、本とか持っていって池の畔でボーッとしたり
博物館に行ったりして、1日ゆっくりと滞在したいです。


チョンミョは、パワフルなスポットということですが
私的には、ちょっと怖いと感じる場所もあり・・・
私、霊的なところは若干苦手なんですよね。
といっても、そこにお祀りされている人に
思い入れがあったり、詳しく知っていたりすると大丈夫★
というより、グッと入り込んでくる気がします。

今回は、全くの勉強不足でもあるので
特に気が入りにくかったと思います。

次に行くまでに、もっと朝鮮王朝について
勉強しておかないと・・・パワーがもらえない(苦笑)
とりあえず、「イ・サン」観ます(笑)


チャンギョックンは、ウキウキする場所でした♪
パワー的には、愛情や癒しのようですね。
最近、家庭内の争いも、切羽詰まった案件などもなく
愛情や癒しの運が十分にあるから
パワーが倍増して入ってきたのかな?と思いました♪


チャンドックンは、何となく「東の運っぽい?」と感じました。
後から、ここは「何かにチャレンジする人に良い」と知りました。
・・・まんざら当たってないこともない?(笑)


ただ、私の場合は、チャンドックンで感じるはずの現象が
チャンギョックンで現れた感じです・・・。
「何かにチャレンジするのも、家族の愛情と理解があってこそ」
ということかな?



本当に楽しい、パワースポット巡りでした~♪
きょうこさん、美冬さん、ありがとございました☆



また新しい韓国のパワースポットがいくつか挙がっていますね!
次回の韓国訪問時には、そのnewスポットにも行ってみたい
と思っています!



簡単なパワースポット総括で恐れ入りますが
これでおしまいにさせていただきます。

ありがとうございました♪





また近々、韓国旅行記が書ける日がくることを願って☆
[PR]

by semamama | 2010-09-07 00:37 | おでかけ(北西)