ソウル☆2日目 景福宮(キョンボックン)と夕食とエステ

昼食&お茶の後は、景福宮へ!

光化門と興礼門の間の広場。
守門軍の交代儀式を見ることが出来ました。
f0008692_2094543.jpg














勤政殿(クンジョンジョン) の前。
f0008692_2010521.jpg














勤政殿を囲む欄干(?)の隅々にいる
石像の動物(四神や十二支だそうです)が
すごーく可愛くて、いっぱい写真を撮りました☆
こちらは、酉ですね~♪
f0008692_2022939.jpg














前回、景福宮に行ったときには
勤政殿までしか行かなかったのですが
今回は、宮全体をグルッと見学しました。
広いですね~!
ビックリしました☆

今度、景福宮に行くときには
本かなんか持っていって
庭園の水辺の椅子に座って
ゆっくり過ごしてみたいと思いました♪


が、景福宮について、そんな呑気なことだけを
思っていてはいけない・・・とも思っています。




さて、景福宮を見学した後は一旦ホテルに戻り
夕食の作戦会議☆

サムゲタンかダッカンマリ!ということで
ホテルから徒歩圏内にあるダッカンマリ通り(?)へ!

お目当てのお店にへ行くのに迷っていたら
親切なおばさまが声をかけてくれて
案内してくれるそぶりだったのですが
せっかくなので、その親切なおばさまのお店で
食事をしよう!ということになり、入店♪

メニューは、ダッカンマリのみで
そこにお餅やじゃがいも、うどんなどを入れて
いただきました。
f0008692_20295881.jpg














実は私、鶏の姿がわかるダッカンマリやサムゲタンは
若干苦手とするお料理だったのですが
思い切ってダッカンマリをいただいてみました!

そしたら・・・本当に美味しい~!

コラーゲンたっぷりでお肌にもよく
スープには薬膳に使われる素材が入っているので
体にもよく、なおかつ低料金☆

ダッカンマリって素晴らしいお料理ですね!

最初は、鶏の姿がわかって、ちょっと怖い・・・と
思っていましたが「鶏さん、ありがとう!」と
思えるようになりました(笑)



美味しいダッカンマリをいただいた後は
きょうこさんと美冬さんが予約しておいてくれた
江南の汗蒸幕へ!

汗蒸幕→垢擦り→顔の海藻パック→体のオイルマッサージ
→シャンプーをしてもらい、すっきり~☆

きょうこさんは、上記のコースに
足マッサージをプラスされていたので
先に終わった美冬さんと私は
一足お先にホテルに戻らせてもらいました。


充実した1日を振り返りながら
気持ちよく眠りにつきました♪


さて、次の日はいよいよソウル最終日。
パワースポット、巡りますよ~!
[PR]

by semamama | 2010-09-06 21:21 | おでかけ(北西)