人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル1日目☆

9月になりましたね!

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり
子どもたちも、今日から元気に学校にいきました♪


さて、そろそろ、8月25日~27日に行きました
「風水ブロガーさんと行く、ソウル☆パワースポット旅」
のことを書こうと思います~。

ご一緒させていただいたきょうこさん美冬さん
すでにもう書いていらっしゃいますが・・・(苦笑)

すっかり出遅れてしまって、申し訳ないです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月25日


午前中は、子どもたちの習い事の送り迎えがあり
朝11時半過ぎまで、バタバタしていました。

そして、12時過ぎになり、子どもたちに
「じゃぁ、行ってくるわ~!」と
近くのスーパーへでも行くような雰囲気で
出掛けました~(笑)

最初は、夫も子どもたちも、寂しいだの行かないでだの
ぐずぐず言っておりました・・・
でも、最終的には「楽しんでおいで!」
と言ってくれて、心地よい旅の始まりとなりました♪

が、やはり、あまり名残惜しい別れ方をすると
子どもたちがまた寂しがってしまうかもしれないので
サラッと出掛けてみました(笑)




朝12時過ぎ自宅出発、津なぎさまちへ

津なぎさまちからフェリーで中部国際空港へ
(ここで、きょうこさんから「ソウルは雨だよ~」の
ご連絡をいただき、傘を購入☆)


中部国際空港から飛行機で仁川空港へ
仁川空港着17:20頃

仁川空港からバスで宿泊先・東大門へ



仁川空港から東大門まではバスで行ったのですが
パス内のアナウンスが聞き取りにくくて
ちゃんと東大門で降りられるかかなり心配でした(汗)

が、何とか無事に降りられました~(笑)

バスを降りてからホテルまでは
3月にいとー氏と韓国に行ったときに
東大門周辺かなり散策したので
だいたいわかりましたが
もし、一度も来たことがないところだったら
間違いなく迷ったと思います!

あぁ、3月にいとー氏と東大門を徘徊しておいてよかった♪

そしてそして、東大門のホテルで
ようやく、今回ご一緒させていただいたお二人
きょうこさん美冬さんにお会いできました!

久しぶりの再会に嬉々としつつ、夕食を食べに♪

ソウル1日目☆_f0008692_943715.jpg














サムギョプサル☆
ソウル1日目☆_f0008692_95446.jpg














海鮮チヂミ☆
ソウル1日目☆_f0008692_953356.jpg















これでもか!というほどお肉を食べて(笑)
具だくさんのチヂミもたくさん食べて、満足~☆
美味しかったです♪

食後は、東大門の町中をウロウロ。


私は、欲しかった化粧品をライン買い(笑)
韓国コスメは、安いし使い心地も良いので大好き☆
ラインで買っても、全部で90000ウォンでした~。
ちなみに、スキンフードで買いました。

東大門は、お店がたくさんあるのでいろんなものが買えます。
ただ、NATURE REPUBLICというコスメショップと
雑貨屋さんが少ないのが残念・・・。


その後、ホテルに戻り、美冬さんはお休みタイム。
きょうこさんと私は、またまた買い物へ♪

きょうこさんは、とってもお似合いなチェックのシャツをご購入。
あまりにもお似合いなので、きょうこさんが
家から持ってこられたシャツかと思いました(笑)

私は、雨対策に黒いゴム長靴、
ハイキング用にデニムのハーフパンツを購入。

買い物が一段落したら、2人でまったりお茶をして
ホテルに戻りました。

それから、3人でホテルの隣にあるケレスタサウナへ。
空いていたので、ゆっくり入れてよかったです☆
全身さっぱり!


翌日のパワースポット巡りに備えて就寝。
おやすみなさーい!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ写真☆



東大門のTHE FACE SHOPの前で撮ってもらいました!

うふ♪

ソウル1日目☆_f0008692_9212590.jpg

by semamama | 2010-09-01 09:55 | おでかけ(北西)