ブルーベリーみたいな

今日、およそ5ヶ月ぶりに
シミ取りに行ってきました!
(レーザーでシミ部分を焼いてもらいます。
ちょっとヒリヒリしますが
シミを取るためなら頑張れます笑)



前回行ったのは、3月初旬でした。
その後、1ヶ月に1度のペースで
半年間通う予定だったのですが
全く予定通り行かず・・・(冷汗)

ようやく今日、2回目の施術を
受けることができました(苦笑)



施術の間隔が空いてしまうと
いったん薄くなったシミも
また濃くなってくるのかな・・・
と思っていたのですが
最近、なんだか、だんだん薄くなって
きたような気がしていました。


そして今日、施術をする前に、先生に
「焼いてすぐのときと今と、シミ、どっちが薄い?」
と聞かれました。

私が
「今の方が薄いです!」
と言うと、先生は
「うん、そうやろね。
1回施術すると一年くらい効果があって
だんだん薄く、わからないようになっていくんだよ。」
と言われました。


ということで、今日は、
前回焼いた箇所はそのままにしておいて
(まだまだ効果が持続しているのでそのままに。
消えていく時間を与えることも大切とのことです。)

違う箇所ををレーザーで焼いてもらいました。



今日、焼いてもらったのは、
ホッペ(両方)の真ん中より少し上の部分です。

そこが、ブルーベリーを2~3個くっつけたみたいな
黒いかさぶたになってます(笑)
(良く言えば、ブルーベリーですが・・・
鹿のふんみたいにも見えます・・・)


今日から1週間以内にお会いする皆さまには
そんなブルーベリー(鹿のふん)顔を
極力お見せしないように・・・
と、マスクを着用するつもりではおりますが
やむを得ず、見えてしまったら・・・ごめんね!
[PR]

by semamama | 2010-07-27 23:31 | 日常