歴史秘話ヒストリア

今日のタイトルは

「妻の私が支えねば
~天平のスーパーウーマン・光明皇后~」

でした。



限られた時間の中で
光明子のことを詳しく紹介するのは
難しいとは思いますが・・・


この番組で紹介された光明子の姿は
氷山の一角にすぎません。

それも、すご~く良い部分の一角。



光明子を語るには、まず、
その後ろ盾の藤原氏について語らなければ
話にならないのでは?と思います。

そこの話が、あまりにも少なかったのでね~。

アンチ藤原氏の私としては
モヤモヤしております(苦笑)




しかし、まぁ、あくまでも
アンチ藤原氏の私の思いなので
お気にされませんように♪
[PR]

by semamama | 2010-07-14 23:46 | 日常