おみくじ

一昨日、明治神宮でひいた大御心はこんなのでした!

「一すぢのその糸ぐちもたがふれば
もつれもつれてとくよしぞなき

糸巻を解こうとして、間違って糸口を見失うと
もつれもつれて、遂には解きほぐす方法が
なくなるものです。」
世の中も糸巻と同じように
複雑でもつれ易いものです。
お互の立場々々をよく理解し合って
自分の行くべき道を間違えぬよう気をつけ
むずかしい問題は、よく研究して
解決の糸口を見出しましょう



この御歌、前にもひいたことがあります!

以前この大御心をひいたときと
状況はあまり変わってないという
ことなんでしょうね~(苦笑)
ま、自分でも薄々感じてはいましたが(笑)




東京大神宮のおみくじは「中吉」でした。
でも、内容がよかったのでもらってきました♪

「苔むせる 山の岩が根 千代へても
動かぬほどの 心ならまし」

心を決めて いろいろとさわがず迷わず
今までの事をつとめればよし
何事にも手を出してはいけません
つねにひかえ目にして事をなさい吉


願望:ととのう 物に迷うてはいけません
旅立:よろし
学問:怠心を直し目標を早目にさだめよ





明治神宮でいただいたお言葉も
東京大神宮でいただいたお言葉も
よく分かります!

今やっていることは、間違いではないから
自分を信じて、迷わずにそのまま真っ直ぐ進んで行け!
ということなんだと思います。



目標達成に向けて、頑張りますね★
[PR]

by semamama | 2010-07-12 23:05 | おでかけ(東)