東京!

昨日、久しぶりに東京に行きました♪
日帰りですけどね(苦笑)

7月は東○なんですが、東京に行く予定は全く立てておらず
次回東京に行けるのは11月頃かな~と思っていたんです。


それが、先々週くらいだったか、学友が、
「7月10日に、某講座を受けるため、1人で東京に行く。」
と言ったのを聞いて、反射的に
「私も行く!」と言ってしまいました(笑)

友人が、快く同行を許可してくれたため
急遽、一緒に東京に行くことになりました~♪


彼女が受ける講座は、13時半から16時半まで。
その前後は、自由なわけで・・・(笑)


ということで、昨日は、朝6時過ぎに家を出て
1日東京で遊んできました♪


朝一番に行ったのは、お決まりの(笑)明治神宮。
f0008692_11112390.jpg















入り口の鳥居の写真は撮ったのですが
本殿や良縁ラインの写真は、撮るの忘れました(汗)




明治神宮でゆっくり過ごした後は、銀座へ移動して
お昼ご飯を食べました。



お昼ご飯は、お寿司。
「鮨いつき」というお店で食べました。
f0008692_11141184.jpg















+サラダ&お味噌汁で、1000円でしたが
クーポンを持っていたので、900円でした!

お寿司も美味しかったけど
お味噌汁もすごーく美味しかったです☆

それに、大将も店員さんも親切で
素敵なお店でした~♪

お店は、なんとかビルの2階にありました。
その入り口もエレベーターも
「えっ?大丈夫?」って感じだったのですが
お店にはいると、とても綺麗で、店内の雰囲気も明るく
若い女性のお客さんが多くて、安心しました(笑)




お昼ご飯の後は、別行動。
学友は、銀座の風月堂ビルでの講習会に。
私は、東京に住む学生のときの友人と合流しました♪



実は、学生の時の友人には、前日に
「明日、13時半頃から16時半頃まで、空いてたら遊んで~」
とメールしたんです。
ダメ元で連絡してみたのですが、これがOKで(笑)

友人に「あんたはタイミングがいいね!」と言われました(笑)


その友人とは、飯田橋で合流。
一緒に東京大神宮に行きました!
f0008692_11293148.jpg
















f0008692_11295476.jpg


















とっても居心地の良い場所で
お茶を飲んでみたらし団子
(神官さんに、お気持ちを奉納し、いただきました)
を食べて、まったり過ごしました♪

初めて行きましたが、良いところですね~!
また行きたいです♪

それにしても、女性参拝客、多いですね!
びっくりしました!
まぁ、私も一応女性なので、その中の1人ですが(笑)



その後は、スタバで延々と話しました(笑)
来年、一緒に九州に行く予定なので、その計画も。
そのときは、私達の他に、熊本に住む友人、
福岡に住む友人も一緒なんです。
あぁ、楽しみ~♪



そんなこんなで、バイバイする時間が近付いてきました。

友人は、18時から新宿で仕事があったのでそちらへ。

突然のお誘いに快く応じてくれた友人。
心から感謝します♪ほんとありがとね!
次は、九州で会いましょう☆
あ、それまでにまた私、東京に行くかも(笑)
また、遊んでね♪




私は、飯田橋を後にして、学友との合流場所・錦糸町へ!
「なぜ錦糸町?」と友人たちに言われましたが(苦笑)
行きたいお店があったからです!


そして、そのお店はロッテシティホテルにある「高矢禮 火」☆
そうです!ヨン様プロデュースのお店です♪


f0008692_1291967.jpg














お店到着時間早いから(17時過ぎ)
予約しなくても大丈夫だろうと思って、直接行きました。
そしたら、すでに満席・・・(汗)
「待ち時間は30分~1時間くらいです」と・・・。

ヤバイよ~!
帰りの新幹線の時間に間に合わへんやん(汗)

でも、ギリギリまで待とうと、待つ覚悟をして
1分後くらいに・・・
お帰りのお客様が出てみえました。
するとすぐに店員さんが「すぐにご案内できますので」と
声をかけてくれました。

やったね!
やっぱり、私達、タイミングがいいわ!(笑)



サムギョプサル
f0008692_11595624.jpg
















ビビン麺
f0008692_1202622.jpg
















本当は、コース料理が食べたかったのですが
時間の都合上、単品にしました。
サムギョプサルも、ビビン麺もピリ辛で美味しかったです!
今度は、もっといろんなお料理を食べたいな♪




自分へのお土産・高矢禮ストラップ♪
筆箱につけました!
f0008692_1213576.jpg














念願の高矢禮で食事が出来て、嬉しかったです♪





突然決まった、東京日帰り旅。
いろんなことがタイミング良く運び
ほんと私って運だけで生きてるんじゃない?
と、思ったくらいです(笑)

私に楽しい時間を与えてくれた、
周りの人々に感謝します♪

ありがとうございました!



今年中に、また東京に行けますように★
[PR]

by semamama | 2010-07-11 12:25 | おでかけ(東)