やったぁ♪

今日、学校で、韓国人留学生のお友達と
遊びお出掛けの話をしていたら
それを近くで聞いていた学友のおじさんが
「電車で出掛けるなら、これを使いな」と
近鉄のどこまで行っても無料券(往復分)を
私達2人にくれました!

ありがとうございます!
心から感謝します☆



嬉しいな~♪嬉しいな~♪
(そろそろ金運がきた?笑)

なるべく遠くに行かなくちゃ(笑)


今のところ、私達のお出掛け先候補は、
韓国人留学生のお友達が去年までいた関西の某女子大です。
遠いですね~!いい感じ(笑)


今、お世話になっている先生は
うちの学校でも教えてくださいますが
その某女子大でも教えていらっしゃいます。

(お友達は、去年まではその某女子大で
その先生にお世話になっていたのですが
今年からは、うちの学校でその先生に見てもらうことになり
うちの学校へ編入してきました。)


そんなことで、その先生がその某女子大へ行ってみえるときに
2人でそこへ遊びにいっちゃえ!ということになってまして(笑)

お友達はそこが母校なので
昔の学友に会って近況報告をしたり
思い出話に花を咲かせたりするのでしょうが
私は、ただのミーハーでございまして・・・
一体何をしに行くんだか(苦笑)。



でもでも・・・


実は私、22年前、その某女子大、受験したんです!


そして、フラれたんです!(苦笑)



そのときはご縁が無くて、とても残念に思いましたが
それから22年経った今、こんな風に、
身近な人がその某女子大に関わりがあり
そして私も、そこに関わることができるんですよね。


もしかして、環境は、
若いときに受験で大変な思いをして入らなくても
こんなあっさり簡単に(笑)入り込める時期が来ると
わかっていたのかしら?とか思ったりして。


縁って、本当に不思議ですね★


某女子大訪問、いつできるかなぁ・・・楽しみ~♪
[PR]

by semamama | 2010-07-09 01:15 | 日常