☆プチ旅行☆

ふぅ、本日、学校のプチ旅行が無事終わりました!
雨でもなく、晴天でもなく、
過ごしやすい1日で助かりました♪

今日行ったのは、神社5社、古墳3基、博物館2カ所。
かなりマニアなプチ旅行でしょ(笑)


亀山歴史博物館に展示されていた埴輪。
可愛かったので思わずパチリ(笑)
f0008692_20264354.jpg

















加佐登神社の拝殿の右側にあるヤマトタケル像。
ヤマトタケルがこんなお爺さんなわけないやん!
と思って、いつも写真は撮らないのですが
今日は、他の皆さんにつられて撮ってしまいました(苦笑)
f0008692_20303051.jpg























お馴染みの(笑)椿大神社。
f0008692_20312813.jpg




















今日は、茅の輪がありました!
f0008692_2032185.jpg















また、恋みくじをひいてみました。

中身は、またまた巫女さん(笑)
ぷっくりしていたので、
たぶん巫女さんだろうと思いました(笑)
でも、最初に目があったおみくじがそれだったので
迷わずひきました♪

内容は、吉。
「忘れ草 おふる野辺とは 見るらめど 
こあしのぶなり のちも頼まむ」
(伊勢物語 第百段)

歌意
「私はあなたのことを忘れたのではなく
人目を忍んでいるのです。これから先も
あなたのお心を頼みに生きていきます。
忍ぶ恋は辛いですが、いつかは日の目を見るはず。
その時を我慢強く待ちなさい。」

若干、わかりにくい文章ですが(苦笑)

「忍ぶ恋」か(笑)相手は誰だろう?
私の場合、相手は人じゃないかもしれません。

・・・まぁ、なんだかよくわからないけど(苦笑)
日の目を見るまで、我慢強く待つことにします。




今日のプチ旅行は
有名な先生方とご一緒・・・
ということで、ドキドキしていましたが
皆さんとても気さくだったので、ホッとしました(笑)


帰りのバスの中で、いつもお世話になっている先生
(この会の代表理事でもあります)がご挨拶されました。
そのときに
「○○さんが作ってくれたこの旅行資料は、永久保存版ですよ!」
と言ってくださいました。

そんなことを仰るとは夢にも思っていなかったので
嬉しいというより、びっくりで・・・(汗)
他の先生方は、ワーッとなりましたが
私1人「えーーーっ?!」と驚きの声をあげました(苦笑)


そんな風に、末席の私などにもお気遣い下さる先生。
前から大好きですが、ますます大好きになりました♪


「忍ぶ恋」の相手は、その先生かしら?
とか、思ったりして(笑)
それはないか・・・笑

旅行資料作りは少し大変でしたが
少しでも、旅行に参加してくださった先生方のお役に立て
また、うちの先生方にも喜んでいただけたのなら
私、本望の極みでございます★




今日は、夏至ですね。
1つジュエリーをおろしました☆

オレンジサファイアのネックレスです。
f0008692_21594279.jpg









今日の旅行で、多くの先生方とお知り合いになれたのは
このジュエリーのパワーもいただいてのことだと思います♪

これからも、素敵なご縁がいただけますように★





今日も、有意義で充実した、楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-06-21 22:45 | 習い事