京都へ★

今日は、朝7時半に家を出て、ファミリーで京都へ!
夫◎、女子三人まるです♪

まずは、車折神社でお参り☆

最近、よくメディアに登場してますね!
私も、「ぷっすま」だったか何かで
このお社が紹介されていたのを見て
行ってみたい!と思っていたのです♪

車折神社の境内には芸能神社があり
多くの芸能人がそこを訪れているようで
いろんな芸能人の方の名前が並べられていました。

子どもたちも、「誰の名前があるかな?!」
と、喜んで境内散策していました(笑)
f0008692_19553135.jpg

















f0008692_1943680.jpg
















本殿前
f0008692_1952518.jpg
















清めの社
f0008692_19141945.jpg




















強い願い事がある人は
祈念神石をいただくと良いとのことなので
いただこうかどうしようか迷いましたが・・・
今回は見送りました。
でも、きっと近々いただきに行くと思います(笑)

長女は、「来年、祈念神石をいただく!」と申しておりました。
彼女、来年受験なので(笑)


祈念神石はいただきませんでしたが
きんちゃくはいただいてきました♪
このきんちゃくにも、祈念神石が入っていて
こちらは専ら金運や財運をアップさせて
くださるようでございます。

金運・財運アップ↑↑↑間違いなし☆
f0008692_19575195.jpg


















車折神社を後にして向かったのは、チャコット。
長女のバレエ用品、レオタードやタイツなどを買いました♪

京都のチャコットへは初めて行ったのですが、
すぐ向かいが錦市場でびっくり!

チャコットでの買い物が終わったら
錦市場でブラブラと食べ歩き~(笑)

チョコレートコロッケ・・・
う~ん、まぁスイーツと思えば美味しい(笑)
(でも、わざわざチョコをコロッケにしなくても・・・と思いました苦笑)
f0008692_19212184.jpg






















炙りマグロ串。
これは美味しい!
f0008692_19232761.jpg
















はも天串
これは、ふんわりしてて優しい味。美味です♪
f0008692_19244645.jpg
















はもカツ串
これも、美味しい!上のねぎソースがまたウマシ♪
f0008692_19271199.jpg
















錦市場で、食べたり飲んだり、お土産を買ったりした後は
京都高島屋へ。

以前、夫が知り合いから、高島屋の「シャツのお仕立券」
をもらったので、その券で夫のシャツを作ってもらいに。

オーダーメイドのシャツなんて初めてです(笑)
出来上がりが楽しみ♪

その後、知り合いの出産祝いを買ったり
うちの子どもたちの服を買ったりしました。

高島屋を出た時点で、まだ午後3時頃だったのですが
夕方から次女が空手に、夫が飲み会に行かなければ
ならなかったので、ぼつぼつ帰路に着きました。


新名神が出来てから、京都がより近くなりました!
また近々、京都出没予定です☆
[PR]

by semamama | 2010-06-12 20:21 | おでかけ(北西)