人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朔日餅

今日は、早起きして、バイト先のお友達と
伊勢の赤福へ、朔日餅を買いに行ってきました♪

朔日餅は、何度も食べたことがありますが
自分で買いに行ったのは、今日が初めてです!



朝6時前に赤福に到着!すでに大勢の人がいました。
朔日餅_f0008692_16394094.jpg















6月の朔日餅は「麦手餅」♪
朔日餅_f0008692_16402257.jpg



















無事に朔日餅を買い、その後「すし久」で朔日粥を食べました!

6月の朔日粥は「鮎雑炊」です♪
朔日餅_f0008692_16415447.jpg
















「鮎雑炊」おかずもついて800円は安い!
朔日餅_f0008692_16425588.jpg















いつにない豪華な(笑)朝食に大満足でした。





この「朔日餅&朔日粥ツアー」は、もうすぐ寿退社され
今月中旬には関東に引っ越される店長の
三重での思い出作りも兼ねて計画・実行されました。

店長の良い思い出になったかな。


毎月変わる「朔日餅&朔日粥」。
また、みんなで食べに行きたいです♪

by semamama | 2010-06-01 16:59 | おでかけ(近場)