リハーサル!

今日は、遷都祭の行事の1つである「天平行列」の
リハーサルに行ってきました!
先週は雨で中止になりましたが、今週は大丈夫でした♪

行列は、佐伯門から大極殿までだそうです。
今日はそのルートをゆっくり歩きました。
当日は、大極殿前にステージがあり
その向かいに観客席があるようで
行列参加者は、ステージ前に立ち、客席を向いて整列し
なんぞ決めポーズをするそうです(苦笑)

今日の所は、まだ決めポーズが決まってないそうで
とりあえず客席に向かって一礼して退席しました。


大極殿
f0008692_0204570.jpg













まほろばステージ。せんとくんのショーとかをするのかな?
f0008692_02144.jpg













食べ物とかお土産が売られる場所。
f0008692_0211935.jpg













楽しそうな迷路もありました。
f0008692_0213484.jpg













レストランのメニュー。おいしそうです!
f0008692_0215280.jpg













今日は閑散としていましたが
遷都祭が始まったらすごい人になるのでしょうね!
f0008692_0221389.jpg














いろいろな設備が着々と出来上がってきていました!

お店屋さんは、まだどこもオープンしていなかったので
何も買ったり食べたりできませんでしたが
素敵なお店がたくさん出店しそうです!

私の場合、食べ歩きも遷都祭に行く目的の1つになりそう(笑)

お店屋さんは、来週の土曜日からオープンだそうです。
来週も奈良に行くので、ちらっと寄れるといいな~♪
[PR]

by semamama | 2010-04-17 23:39 | おでかけ(西)