韓国★2日目

【3月31日】
韓国2日目は、あいにくの雨。
2人とも晴れ女なのになぁ・・・。
ユチョンが好きだったり、ヨン様が好きだったりする割には
水の気が足りなかったのですね~、きっと(苦笑)
この雨で、女度アップしたかな?

予定では、朝から、宋廟と景福宮へ行く予定でしたが
宋廟はあきらめて、景福宮へ。

f0008692_2059586.jpg











とても広く、見所もたくさんありましたが
雨降りで動きにくかったので
今回は、勤政殿一帯のみの見学にしました。
今度来たときには、もっと時間をかけて
ゆっくり見て回りたいと思います☆


景福宮を後にして、次に向かったのは
インサドンという街です。

f0008692_2182247.jpg















ここは、伝統的な物を売っている
素敵なお店が多かったです。
子どもたちへのお土産とかお茶とか
いっぱい買っちゃいました♪

お昼ご飯もこの辺りで食べました☆

↓蒸し餃子「マンドゥ」
f0008692_21113640.jpg












↓韓国うどん「カルクッス」
f0008692_21122767.jpg











どちらも、あっさりした味でおいしかったです!




インサドン散策後、ミョンドンへ移動。

ミョンドンの街
f0008692_2127321.jpg















賑やかなところですね~。
コスメショップや、屋台や、韓流スターショップなどを
ブラブラ見て歩きました。

そうこうしているうちにお腹が空いてきたので
夕食を取ることにしました。

↓サンギョッサル(と、それに付いてきたおかず類)
f0008692_2133353.jpg












f0008692_21333047.jpg












f0008692_2133471.jpg












f0008692_2134647.jpg












f0008692_2134223.jpg












f0008692_21344044.jpg












↓お肉を小さく切って、こうやって食べました♪
おいしかったです~☆
f0008692_21345785.jpg












韓国では、是非サンギョッサルを食べたいと思っていました!
というのは、サンギョッサルは黄砂対策に効くらしい・・・
ということを聞いたので、今まさに黄砂荒れしている私には
ぴったりじゃないか!と思って☆

サンギョッサルを食べたからか
コスメが利いたのか、自然に治ったのかはわかりませんが
おかげさまで、黄砂荒れは治りました~♪


夕食後は、予約していた「NANTA」の舞台を観ました。

f0008692_075955.jpg











キッチンで楽しいパフォーマンスが繰り広げられます。
キャベツが飛びまくったり、客席とのやりとりがあったり
とても楽しかったです♪
韓国語がわからなくても、大丈夫でした!


舞台観劇の後は、汗蒸幕へ。

f0008692_0141096.jpg
















まず、汗蒸幕に入る前に
チマチョゴリを着て、写真を撮りました♪
バックは、景福宮ですが、右端少々バック紙切れですね・・・

f0008692_0233213.jpg
















それから「汗蒸幕→あかすり→オイルマッサージ→きゅうりパック→
シャンプー→上半身マッサージ」をしてもらいました。

きゅうりパックが、思いのほか気持ちよかったです♪
お肌つるつる~、しっかりデトックスできました☆


この日は、これにて終了。
ホテルに戻り、夜中の3時くらいに就寝。
1日目よりは、早く寝ました(笑)
[PR]

by semamama | 2010-04-05 21:15 | おでかけ(北西)