韓国★1日目

3月30日から2泊3日で、バイト先のお友だちAちゃんと
韓国に行って参りました!

Aちゃんは、今年大学4年生。
そんな若いお嬢さんと二人で歩いていると
「親子ですか?」と、よ~く聞かれました(笑)
Aちゃんママは、43歳だそうで、私とほとんど変わらない・・・。
ほんと、親子旅行のようでした(笑)

で、Aちゃんは、大学で韓国語を学んでいるので
今回の旅行も、韓国語にはほとんど困らず☆
(韓国ではだいたい日本語も通じますが、Aちゃんが韓国語で話すと
韓国人の方々はとても感心され、嬉しそうでした!)

たよりになるお嬢さんでございます~♪



【3月30日(火)】
朝6時くらいに自宅を出発し、11時半くらいにソウルに到着!
まずは、ガイドさんに連れられ、バスで東和免税店へ行き
その後、ホテルにチェックインしました。
それから後は、自由行動です!

私たちが最初に向かったのは、アックジョンという街です。
地下鉄に乗って行きました。

最近、「活動休止」というニュースが流れた東方神起。
Aちゃんは、その東方神起のユチョンのファンなのです。
で、そのユチョンのママさんのアイスクリーム屋さんが
アックジョンにある!ということで、行って参りました♪


ユチョンママのアイスクリームショップ☆
f0008692_194667.jpg












f0008692_19463689.jpg












f0008692_19465289.jpg











↑私は、ヨーグルトとオレンジ&バナナのアイスにしました。
甘すぎず、とても美味しいアイスクリームでした♪



次に向かったのは、これまたアックジョンにある
ヨン様ご出資の「GORILLA IN THE KITCHEN」というお店。
こちらは、もちろん私のリクエストです(笑)

GORILLA IN THE KITCHEN
f0008692_8442229.jpg












↓ツナとクリスピー(?フレークみたいなの)のピザ
f0008692_8444397.jpg












↓濃いめのカルボナーラ
f0008692_8445960.jpg












どちらも美味しくいただきました♪


その後、アックジョンでは、東方神起の事務所周辺を歩いたり
コスメショップで買い物したり・・・。

ひとしきり歩いた後、地下鉄でいったんホテルに戻りました。
それが、だいたい夜の10時頃だったと思います。

でも、韓国の夜はまだまだ長いです!

少し休憩してから、またお出かけ♪
今度は、徒歩で東大門に行きました。
東大門のファッションビルは朝の5時まで開いているとのこと。
すごいですよね~。
で、次の日に着る服やパジャマを持って行ってない私たちは
そこで服やパジャマを調達。

結局、ホテルに戻ったのは夜中の3時頃だったでしょうか・・・。
で、4時頃就寝したと思います。



1日目は、こんな感じでした。
めっちゃ飛ばしてますよね~(苦笑)
充実した濃い1日でした☆
[PR]

by semamama | 2010-04-03 19:59 | おでかけ(北西)