人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿さん

今日は、ももだいこさんと一緒に、椿大神社へ行ってきました♪

椿さん_f0008692_20493584.jpg椿さん_f0008692_20494772.jpg














おみくじは吉でした。
「軒のはの 嵐の風は さわげども 春を覚ゆる 家の内哉」

このお言葉、今年の年頭にもいただきました。
下二句の「春を覚ゆる 家の内哉」という言葉が
とっても穏やかで温かくて、大好きでした♪
年末にまた同じお言葉をいただき、嬉しいです!

「旅立ち等大ひによし」ともありました!
うふふ♪
来年は、どこへお出掛けしようかな?!(笑)


今日は、いくつかの目的を持って
椿大神社へお参りに行きました。
そのうちの1つに「年賀状用の写真を撮る」
というのがありまして
椿大神社の境内に咲いている椿の写真を撮ろう!
と意気込んで行ったものの
椿の花は二輪しか咲いておらず
しかも一輪はめちゃくちゃ上の方にあって
ズームにしてもちっちゃ~くしか写らず・・・(涙)
結局、比較的下の方にある
(それでも、自分たちの背丈よりだいぶ上です!)
椿のお花の写真を撮ってきました。

腕がよろしくないので(苦笑)
残念ながら写真の美しさは今ひとつですが
きっと、パワーはあると思います!(笑)

本殿に向かって左側に広場(?)がありますが
そこに立っている御神木の椿を撮ってきましたので!


ということで、ようやく年賀状作りに着手いたしました(汗)
近日中に、ポストに投函できるよう、頑張ります☆

by semamama | 2009-12-22 21:50 | おでかけ(近場)