木の気up!作戦

ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?!
私は、おかげさまでとっても元気に過ごしております♪

が、未だ夏休み気分が抜けなくて
全く勉強に身が入らない今日この頃・・・

「はぁ~、どうすればやる気がでるのだろう?」
と思っていたところ、
「そういえば、今月は東が○だ!」
と気付きました♪
そして、幸運なことに、15日(水)は学校もバイトもお休みで
なおかつ子どもたちは学校に行っているという
1人オフの日だということにも気付きました!

1人オフの日は、約1ヶ月半ぶり!

これはもう、東に行くしかないでしょう!
いや、この日に東へ行ってこい!というようなものだ!
ということで、東へ行ってみることにしました♪

ただ、我が家から東へ行こうと思うと
伊勢湾を超えないといけないんです・・・。
伊勢湾を越えて東・・・というと
中部国際空港があります。
そこでランチという手もあるのですが
いかにせん、我が家から中部国際空港までは
直線距離だと35㎞ないんです!
これでは、いけませんよね~・・・。

う~ん、中部国際空港からもう少し東に行くと・・・
「岡崎」がありました。

岡崎・・・地名は知っていましたが、行ったことはありません。
遠いのかな~と思いましたが、調べてみたらそうでもなさそうでしたし
温泉もあったので、思い切って行ってみることにしました~!

行ったのは、岡崎竹千代温泉です。

名古屋から名鉄で本宿まで行き(約50分)、
本宿駅からは竹千代温泉の無料送迎バスに乗り
約5分で到着しました。

なかなか良いお湯でしたよ~♪
和歌山の龍神温泉と同じ泉質だそうです。


今まで、東へお出かけ!というと
関東しか思い浮かばなかったのですが
東にも日帰りでお出かけできる場所があると
わかりました(笑)

さて、東へお出かけして温泉にも入ってきましたので
ボツボツやる気も出てきて、そのうち勉強運・仕事運・成長発展運
若返り運・金運などがアップしてくることと思います~♪

それらの効果を楽しみに・・・
出来ることから少しずつ、頑張ってみようと思います☆
[PR]

by semamama | 2009-10-16 23:21 | おでかけ(東)