島根&鳥取 6/6

島根旅行、最終日です!

この日は、まず美保神社にお参りに行きました。
御祭神は、事代主神。
大国主命の御子さまですね。

そういえば、鳥居の前のお店で、イカ焼きを食べました。
おいしかった~♪

美保崎からは、フェリーが出ているようでしたので
是非ともフェリーで隠岐の島へ行きたい!
と思っていたのですが、時間がなかったので断念。
いつかきっと、隠岐の島へ渡ってみよう!


美保神社の次に向かったのは、鳥取・水木しげるロードです。
子どもたちは、毎週、キタロウを録画しているので
これは行かなきゃ!と思い、行ってみました。
道沿いに、いろんな妖怪の像があり、楽しかったです♪


さて、長いようで短かった北西旅行も
水木しげるロードをもっておしまいです。


長~い出雲旅行記にお付き合いいただき
本当にありがとうございました~♪


10倍日に出発した今回の北西出雲旅行は
一体どんな効果をもたらせてくれるのでしょうか?!

効果が出たら、即報告させていただきますね!

楽しみ、楽しみ~♪
[PR]

by semamama | 2009-09-15 22:43 | おでかけ(北西)