島根 2/6

北西☆島根旅行2日目です!

この日はまず、八重垣神社へ。
松江駅前からバスで行きました。
八重垣神社は、とっても穏やかで優しい感じがする場所ですね。
自分も、穏やかで優しい気持ちになれるような気ががします(笑)

うちの娘たちは、ここの水占いがお気に入りで
今回も楽しそうに、池に占いの紙を浮かべていました。

参拝後は、一旦松江駅に戻り、その後、熊野大社に向かいました。
熊野大社へもバスで行きました。
まず松江駅前→八雲車庫まで行き
そこで八雲バスに乗り換え、八雲車庫→熊野大社へ。

で、その八雲車庫のバス停で
駒ヶ岳しのぶさんとカヲルさんにバッタリ!
駒ヶ岳さんとは、以前、伊勢の神宮でお会いしたことがあったので
そのバス停でお顔を拝見したときには、ああ~~~!とビックリ(笑)

カヲルさんには初めてお会いしました♪
でも、みなさんのブログでよくお名前を拝見していたので
初めてお会いした気がしませんでした~♪

久しぶりの再会&嬉しい出会いを果たし
いざ八雲バスにて、熊野大社へ!

熊野大社は、力強い感じがします。
以前お参りに来たときにも感じたことなのですが
今後の私の社会復帰に関して
大きな力を与えてくださるような気がします!

おみくじは、大吉。

「照りつづく 日かげなやみし 小山田に うれしくそそぐ 夕立の雨

枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて 再び生き返り
秋の収穫も心配に及ばず安心できる運なれ共 
何事も正直にして人を恨まず 仕事大事とはげみなさい

願い事・・・叶い難い様ですが 半より案外安く叶う
学業・・・安心して勉学せよ」


良い感じですね(笑)仕事大事と励みます!



熊野大社参拝後、駒ヶ岳さん、カヲルさん、私たち三人で
記念写真をパチリ☆
お二人とは、少しの間でしたが、いろいろとお話しでき
とても楽しかったです♪
お二人から教えていただいた温泉情報も
とても役に立ちました!ありがとうございました!
いつかまた、ゆっくりお会いできる日がきますように♪

その後、私たち三人は、熊野大社の隣にある
「ゆうあい熊野館」で温泉に入りました。

そして、松江駅前のホテルに戻り、就寝しました。



この日は、八重垣神社参拝と熊野大社参拝だけという
かなりゆるい行程でした。
移動が公共交通機関であること、子連れであることを思えば
まぁ、そんなもんかもしれませんね~・・・(笑)
でもたまには、そんなゆっくりまったりした旅行も楽しいです♪
[PR]

by semamama | 2009-09-03 21:45 | おでかけ(北西)