東へ!

7月11日(土)から1泊で、家族で東に行って来ました!
前の記事にも書きましたが、東は夫・長女◎、私・次女△。
私と次女はおこぼれちょうだい旅でございました~。

今回の東旅は、「パワースポット巡りとサファリパーク」
ということで、1日目はパワースポットを巡り
2日目は富士サファリパークで遊びました♪



では、まず1日目から~♪

朝8時くらいに自宅を出発し、昼ぐらいに三島大社に到着!
f0008692_2219633.jpg












参道で鳩にえさをあげました。
f0008692_22203540.jpg












f0008692_22211192.jpg












1つ目の鳥居から本殿までの参道には
古今伝授の碑があったり、市杵嶋姫神社があったりして
なかなか興味深かったです。




本殿
f0008692_2222238.jpg













おみくじは・・・吉。

「願望や計画は比較的早く調うが、反面敗れやすい懸念もあります。
行動は早いほうがよく、積極的に出ていくのが得策。
この時期は豊かな人間関係を広めていく時。
そのためにもゆとりと思いやりのある心が欲しいもの。
物質欲にとらわれるとせっかくの開運が遅れる。
直感力を大事にしましょう。」

学業・・・感性がとぎ澄まされ、頭の回転も好調。
ヒラメキが正しい方向をしめしてくれる。自信をもって進むがよい。



学業については、嬉しいお言葉でした♪
全体運については、今後パワースポットでいただくおみくじと
良く似た内容で・・・
今の私には、周りの人々との関係を大切にし
思いやりの心を持つことが大切ということのようです。

確かに、今、とても素晴らしい縁に恵まれています。
私を支えてくれる皆さんに心から感謝し
私も皆さんのお役に立てる人になりたいと思います♪


次に向かったのは、来宮神社です。
(※写真を入れようと思っていたのですが
また入らなくなりました!すみません~(涙)
入るようになったら、入れますね!)

来宮神社は、とっても心地の良い場所でした!
私はもちろん、家族のみんなもとても気に入ったようです♪
夫に関しては、境内に立ったとたん「ここ好きや~」
と言うほどの気に入りよう。
そして、御神木の周りを何度も回って、嬉しそうにしていました(笑)
きっと彼の願い、叶いますね♪

おみくじは、大吉。

「おもうがままになる運です
短気をいましめて身をつつしみ
何事にも心しずかに
他人とよくよく相談して事をなさい
すべて心のままになるでしょう」

学業・・・安心して勉学せよ


大変嬉しいお言葉でした~♪
ここでも、やはり周りの人々との調和が大事とのことで
周りの人々に感謝しつつ、思いやりを持って仲良く過ごしていこう!
と改めて思いました。

お参りの後は、前にある茶店(?)で
「小エビのかきあげ入りうどんと」「こがしまんじゅう」をいただきました。



次に向かったのは、伊豆山神社です。
長い階段を登って、本殿に向かいます。
その階段の途中に、役の小角のお堂がありました!
なかなか興味深い。

階段を登りきると、左手に手水舎があります。
その辺りから見える伊豆の気色、とてもキレイでした♪

伊豆山神社は、私にとっては、ちょっとピリッとした感じでした。
その感覚が、バッチリおみくじに顕れました!

おみくじは、大吉。

しかし、お言葉は・・・

「総て始が大切です
初心を忘れねば 松の縁が日に増すように
生き生きとした運勢がひらけ 安心できる大運ですが
他人を恨まず 日々を大切にし
信神をこめて 本業を大事にはげみなさい」


ここでもまた「周りの人との関わりが大切」とのこと。
で、このおみくじ自体、ここまではよいのですが・・・

学業・・・青春を楽しんでいては駄目です 全霊をこめよ

とのことでして・・・(汗)

最近、自分の中で、いま学んでいることについて
「仕事に繋げるのが難しかったら、もう繋がらなくてもいいや
趣味で続けていけたら、それで満足♪」
と思っていたのですが、それではいけないのかも・・・。
「やるからには、遊び半分じゃなくて、全霊を込めて取り組め!」
ということなんでしょうね・・・
そんな嬉しい忠告の気が、きっと私にピリッと効いたのだと思います。

やるからには、全霊を込めてやることにします☆
そして、その行動が自分の土台としてかたまったとき
夢が夢でなく、現実になるのかもしれません。
頑張るぞ!


ということで、東旅1日目の行程は
上記のパワースポット巡りで終了です。

宿泊は、箱根のペンションでした。
建物が思っていたより古くて、アレルギー持ちの私は
夜、ゼイゼイしてしまいましたが、食事はとってもよかったです!
夕食も、朝食も、美味しくてボリュームがあって満足でした!




では、東旅2日めです!

この日は朝から、富士サファリパークに行きました。
いろんな動物に出会えて、子どもたちも大喜びでした!
3時間くらい滞在し(そんなに長い時間滞在できるところでは
ありませんね・・・苦笑)帰路に着きました。

そうそう、富士サファリパークのいちごのかき氷は
氷の上に生のいちごが二粒のっていて、おいしかったです!



こんな感じで、我が家の今年の旅行月の旅行・第1回目は
無事、終了いたしました♪

東◎の夫と長女に、またおこぼれちょうだいできる私と次女に
どんな運がやってきてくれるのでしょうか?!
楽しみに待とうと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-08-07 22:26 | おでかけ(東)