四国⑥/⑦ 大山祗神社

四国旅行2日目は、しまなみ街道を通って大山祗神社へ!
ここ大山祗神社は、今の私にとって大変魅力的なパワーをお持ちです♪
それに、大山祗神は有名神ですしね~!ワクワク☆
f0008692_8555991.jpg













本宮
f0008692_8564574.jpg














御神木。立派です!
f0008692_8572154.jpg














おみくじ!また壱番です☆
もちろん、持って帰りました~♪
f0008692_8581213.jpg











『梅の花 それとも見へす 久かたの あまきるゆきの なへてふれゝは』
「このみくじにあう人は、心正しく才智ありといえども
人にしられず世に用いられざりしが
時にあいて心のまゝに立身出世するかたちなり
本歌を味いてさとるべし
何事もおのづから成就すれども
いそぐ時は却ってわざわいあり」


実はこれ、2回目にひいたおみくじなんです。
1回目は・・・そうなんです!
毒が流れたんです!
凶だったんです(笑)

人生3回目の凶・・・
1回目と2回目は鶴岡八幡宮で、3回目はここ大山祗神社で。
どちらも、そのとき私が特に必要とする運を持っている場所でした。
その運をいただくにあたり、今までその運とかけはなれたところで
生活してたまっていた私の毒を凶のおみくじですっきり流してもらい
その運をいただくスタートラインに立たせてもらった・・・
そんな気がしています。


大山祗神社は、本当に気持ちの良い素敵な場所でした♪
ももだいこさんも、かなりお気に入りの様子でした(笑)

私たち、火の気がグーン!とアップして
すっご~くキラキラした人になれそうです!(笑)
[PR]

by semamama | 2009-06-12 08:58 | おでかけ(西)