1列目♪

今日は、第3回「野村万作・万之介・萬斎」狂言の夕べを観てきました♪

全席自由なので、早く行って並ぼう!と思っていましたが
なんだかんだと家の用事があり、会場に着いたのは
開場30分前・・・(汗)
もちろん、もうすでに長蛇の列でした・・・。

何列目くらいに座れるのかな~・・・とちょっと心配しましたが・・・

開場とともに、列の前の方の人から順にワーッと入場したにもかからわず
なんら慌てることなく、争うことなく、1列目の席がgetできました!
長蛇の列のすご~く後ろの方に並んでいたのに・・・不思議!
我ながら、ここでもまた運の良さが発揮されたわ♪と思いました(笑)


狂言は、ほんとおもしろかったです!
カラッとした笑いが心地良くて、心爽やかに会場を後にしました♪

狂言というと、能の間にある劇と思い込んでいましたが
今は、こんなふうに、狂言だけを楽しむこともできるのですね!
それに狂言は、謡いもないし、お囃子もないし、化粧もしないし
面もないし、カツラもないし、口語だし・・・とってもわかりやすく
馴染みやすい芸能だなぁと思いました。
また観に行きたいです!


さて来月は、海老サマを観に行きます♪
席は、1階3列目!楽しみです☆
[PR]

by semamama | 2009-03-11 22:16 | 演劇