人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまた・・・

昨日のチョコレート作りで
たくさんチョコレートをもらってきたので
今年のバレンタインデーは
それで足りるかと思いきや・・・

子どもたちが、たくさんのお友達に
チョコをあげるので、それでは足りない!
と言いまして・・・(汗)

今日またチョコレートを作りました。

↓実家へなだれ込んで、母と一緒に作ったのがこれ。

今日もまた・・・_f0008692_1857738.jpg









使っているチョコレートは
クーベルチュールで
スイートチョコはカカオ68%のもの
ミルクチョコは、カカオ38%のもの。
といっていたと思いますが・・・
私にはよくわかりません(苦笑)

で、そのチョコだけでも
濃くて美味しいのですが
それをガナッシュにして
それぞれに味付けをしています。
オレンジリキュール風味のものや
紅茶風味のもの
カカオリキュール風味のもの
はちみつが入っているもの
水飴が入っているものなど
何種類もあるんです。
手前味噌で申し訳ありませんが・・・
どれも、とっても美味しいです~♪





↓家で私&娘が作ったのはこれ。

今日もまた・・・_f0008692_191393.jpg









使ったチョコレートは
○イジの板チョコ・・・
・・・見るからに、手抜きですね(苦笑)


子どもたちは、今はまだ
ドキドキバレンタインではありませんが
そのうち、ドキドキのバレンタインを
体験するのでしょうね~。

子どもたちにそんな日がくるのは
複雑な心境ですが・・・
それも成長の証ですものね。
そんな日を、楽しみに待とうと思います♪

by semamama | 2009-02-11 19:18 | 食べ物