初!お菓子教室♪

明日は、お菓子作りの教室に参加してきます♪

私は、実家の母が料理講師ということもあり
(母は、料理、パン、お菓子などを教えています)
今まで、料理系の教室には
一度も通ったことがないんです・・・。
よって、お菓子教室に参加するのも
明日が初めて!
とっても楽しみです♪

明日参加するのは、ホテル主催の
単発のお菓子作り教室なのですが
ランチも付いてるんです~♪
それも楽しみ(笑)

作るものは、バレンタイン前ということで
チョコレートです♪

母から
「カカオが何%入っているクーベルチュールを
使っているか、見てきて」
との指令も有り・・・
そういうところにも気を付けながら(笑)
チョコレート作りを楽しんでこようと思います♪

↓持ち物はエプロン!
f0008692_22383020.jpg











今まで、エプロンを持って出掛けるといえば・・・
家庭科の調理実習の時間ばかりでした。
まぁ、それはそれで、やりがいもあるし
楽しいのですが・・・(苦笑)

明日は、エプロンを持って
ホテルでのお菓子教室に参加・・・
あぁ、なんだかとっても、幸せ~♪(笑)
[PR]

by semamama | 2009-02-09 22:53 | 習い事