人気ブログランキング | 話題のタグを見る

否応無しに

ステップアップの気配・・・


今日は朝からバイトでした。
今のバイト先は、子ども写真スタジオです。
仕事内容としては、お子ちゃまの着付けやヘアメイク
撮影アシスタント、写真の販売などです。

このバイトを始めて早5ヶ月・・・
元々は、七五三対応のための
短期(8月~11月)バイトで入れてもらったのですが
その後も引き続き雇っていただけることになり
今に至っております。

で、以前もチラッと書きましたが・・・

店長さんから
「そろそろカメラを♪」
と言われてまして・・・。

本日、カメラのさわりの部分を勉強しました。
どうやら、来月から私にも撮影をさせるようです・・・。
もちろん、撮りやすいお客さんの写真から少しずつ・・・
だとは思いますが、それにしても大丈夫でしょうか。
ちょっと心配。

お客様の大切な記念写真を私が撮るなんてねぇ・・・
緊張します☆

が、今までこのバイトに関しては、全く緊張感がなく
楽しくて癒されて、まるで趣味の延長のような意識だったので・・・
「それではいけませんよ!」ということなのでしょう。
やるからには向上心を持って、日々ステップアップしなさい!と。


ということで、このように、本業じゃないところでも
否応無しにステップアップの機会を与えられております☆
せっかくの機会ですので、1つずつ丁寧に確実に
ステップアップしていきたいと思います♪

しかし、私にカメラの道が開けるとは!
夢にも思いませんでした~。
人生どう転ぶか、わかりませんね(笑)


さて、この新しい課題を与えられたアルバイトも頑張りますが
本業(主婦+学業)はもっと頑張ります♪

あぁ、今年も充実した楽しい1年になりそうです!

by semamama | 2009-01-09 23:14 | 仕事